オータムスリープオーバー キーチェーンセット 2,800円 ©Disney

2018年8月23日に東京ディズニーシーで「ダッフィーのオータムスリープオーバー」グッズが発売されました。

キーチェーンの立体的なダッフィー達は細部まで見事なクオリティ! イラストから飛び出して来たようです。

フィギュアとして飾る超簡単アイディアをご紹介します。

毛並みやシワまで見事なクオリティ

正面から穴は気になりません ©Disney

楽しいパジャマパーティーも眠気に勝てず、ウトウトし始めちゃったダッフィー&フレンズ。

キーチェーンの出来がとても素晴らしかったので、これは飾って楽しみたい! と思い金具を外してみました。

正面からは穴も気にならず、とても良い感じです。

それぞれのオヤツも可愛いですね。

パッケージの厚紙は背景に利用できますよ。

工具不要! 指でクルクル回すだけ

頭のネジを回すだけです ©Disney

金具を外すのは難易度が高いと思われがちですが、超簡単なんです。

ネジを指でクルクル回すだけ。

かる~いチカラで誰にでもできちゃうので、ぜひ試してみてください。

また元に戻せます

何度も繰り返すと緩くなるのでご注意 ©Disney

やっぱりキーチェーンとして使いたいと思ったら、またネジを回して戻せます。

ただ、何度も繰り返すと穴が緩くなって抜けやすくなるのでご注意。

筆者の実験で2回までは強く引っ張っても抜けませんでした。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます