夫を「イケメン」だと思っている妻はなんと○%! ママたちに“ぶっちゃけ”の評価を聞いてみた

2015.2.7 10:30

ママたちが結婚相手に選んだパパはかっこいい?それとも…? どんな目でパパを見ているのか、ママたちにぶっちゃけてもらいました!

結婚相手に理想の条件って何でしょうか。ルックス? 性格? それとも経済力?

恋人同士のときと違って、甘いばかりではなく生活を伴うのが結婚。
結婚を現実的に捉え、ひょっとしたら好みのタイプではない人と結婚したママもいたりして...?

ママたちが結婚相手に選んだパパはかっこいい? それとも?
どんな目でパパを見ているのか、ママたちにぶっちゃけてもらいました!
 

『ズバリ!パパはイケメン?』

1位「見ようによってはイケメン」……30%
2位「まあまあイケメン」……22%
3位「イケメンと言うには抵抗がある」……19%
  「まったくイケメンじゃない」……19%
5位「かなりイケメン」……10%

程度にもよりますが、パパはイケメンの部類に入ると思っているママが6割以上も。
実にうらやましい話です!

パパは「かなりイケメン」だと答えてくれたママたちは、
「顔で選んだから顔はいい」(8歳・男の子のママ) 「当然!」(2歳・男の子のママ)
と、顔立ちのよさに相当な自信があるようです。

「モデルと間違えられる容姿」(7歳・男の子、4歳・女の子のママ)
「保育園のお母さんたちにかっこいいと言われる」(3歳と0歳・男の子のママ)
さすがはかなりイケメンだと断言されるパパ! ママ以外からの評価も高く、そのルックスは折り紙付きです。


次に、「まあまあイケメン」と評されるパパはどんな感じなのでしょう。

「私は好みです(笑)。やさしいところがカッコよいですが、最近はちょっとおなかが...」(1歳・男の子のママ)
「私にとっては、ドンピシャな顔。でも友達は??って」(1歳・男の子のママ)

ママはかっこいいと思っているけれど、周囲の声を勘案して「まあまあ」に落ち着いたよう。

かつてのイケメンが年を重ねて「まあまあ」になるパターンも多く寄せられました。

「昔はジャニーズ系だったけど今はおっさんだなあ...」(5歳・男の子のママ)
「昔はタッキーか堂本光一似だった」(4歳と3歳・女の子のママ)
「昔は。今は江頭2:50に似てる」(7歳・女の子、3歳・男の子のママ)

「昔は」というのがポイントのようですね(笑)。メタボになったのをきっかけに「まあまあ」へと格下げされるパパも多いようです。

 

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント