2019年の東京ディズニーリゾートの手帳ー6月 ©Disney

ダッフィー&フレンズのイラストがある2019年の手帳が、2種類販売されています。

1つ目は、毎年、表紙の色とおまけが変わる、定番のダッフィーの手帳。

2つ目は、東京ディズニーリゾート全体の手帳で、ダッフィー&フレンズは6月の担当です!

毎日ダッフィー手帳を愛用しているダッフィーマニアが、大きく変わったリニューアル点と、あまりの可愛さに2種類買ってしまったイラストを全紹介します。

どちらも、2018年10月から使えるので、楽しみです!

定番のダッフィー手帳がリニューアル!

2019年のダッフィー手帳が、東京ディズニーシーで8月10日より販売されています。

2019年はまだまだ先のこと、と思っていましたが、この手帳は10月始まりなので、もうすぐ使い始められるんですね~。

今年は、ジェラトーニを思わせる、ミント色の表紙。

2019年のダッフィーの手帳 ©Disney

そして、毎年楽しみなおまけは、白にゴールドの4人のお顔のイラストのボールペンです(インクは黒)。

 

本当に嬉しいことに、今回は大幅にリニューアルされています。

ダッフィー手帳を愛用しているからこそ感じる、リニューアルした素晴らしい点を徹底紹介します!

 

全ページがフルカラーに!!

まずは、ついに、待ちに待ったフルカラーバージョンになりました~!!

2019年のダッフィーの手帳ー9月 ©Disney

これまでは、モノトーンのダッフィーとシェリーメイのイラストのみだったので、「あ~この可愛いイラストをカラーで見てみたい・・・」と何度思ったことでしょう!

 

2019年のフルカラーと2018年のモノトーン版を比べてみました。

ダッフィーの手帳比較ー(左)2019年、(右)2018年 ©Disney
ダッフィーの手帳比較ー(左)2019年、(右)2018年 ©Disney

同じイラストでも、フルカラーだと可愛さアップがお分かり頂けるでしょうか?

 

毎日使う手帳なので、もうテンション上がりまくりで、仕事も頑張れる気がします。

 

ジェラトーニとステラ・ルーも初登場!

フルカラーになっただけではありません。

ジェラトーニとステラ・ルーのイラストも仲間入り~!!

より可愛く、より華やかになりました。

2019年のダッフィーの手帳ー6月 ©Disney
2019年のダッフィーの手帳ー3月 ©Disney

これは、全てのダッフィー&フレンズファンが待ち望んだ手帳ですね!

 

メモのページも可愛い&使いやすく進化!

フリーに書き込めるメモのページもリニューアル!

2019年のダッフィーの手帳ーメモスペース ©Disney

今まではデザインが凝っていて、書くスペースが少なかったので、これも、嬉しい改良点です。

 

販売場所と仕様

東京ディズニーシーの以下の店舗のみでお取扱い中です。

・ マクダックス・デパートメントストア

・ ガッレリーア・ディズニー

・ アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

値段: 2400円

サイズ:縦16cm、横12cm、158グラム

 

今は、スケジュールもスマホに管理してもらう時代なのかもしれません。

でも、パークに行く計画を練ったり、ダッフィーに会った記録用にも、この可愛い手帳はピッタリ!

私も以前は、他の手帳を使っていましたが、今では小さな字で書きこむことにもすっかり慣れました。

仕事にももちろん、「あっ、可愛いですね~」と話しかけられ笑顔になったり、いつでもどこでもいっしょです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます