【新ディズニーストア】都内初“大人の女性向け”「原宿アルタ店」徹底レポ! 売り切れ必至の限定アイテムも登場

2015年3月7日(土)グランドオープンの「ディズニーストア 原宿アルタ店」。都内初の “大人の女性のための” ディズニーストアで、オープンに先駆けて内覧会が行われました。店内の驚きの仕掛けや、いまここでしか買えない、オープン記念の限定商品を、たっぷり紹介します!

©Disney

2015年3月7日(土)グランドオープンの「ディズニーストア 原宿アルタ店」。

都内初の “大人の女性のための” ディズニーストアで、オープンに先駆けて内覧会が行われました。

店内の驚きの仕掛けや、いまここでしか買えない、オープン記念の限定商品を、たっぷり紹介します!

 

原宿・竹下通りに大人のためのディズニーストア登場!

原宿・竹下通りの新スポット「原宿ALTA」内に、「ディズニーストア 原宿アルタ店」が2015年3月7日(土)グランドオープンします。

“大人の女性のためのディズニーストア” をコンセプトにした同店舗では、店内に様々な仕掛けが施されてします。

店内の様子から、グランドオープン記念の限定商品まで、注目の新店舗を、ディズニー好き目線でたっぷりとお届けします!

 

都内初! “大人の女性のための” ディズニーストア!

©Disney

ディズニーストアは通常、全世界で統一された店舗デザインを使用しており、通常の店舗では、ディズニーキャラクターを強く意識したデザインとなっています。

そのディズニーストアで、大人の女性が楽しめる空間づくりをコンセプトに、日本で考案された店舗デザインを使用したのが “大人の女性のための” ディズニーストア。

柏髙島屋ステーションモール店、福岡キャナルシティ店に続いて、世界3店舗目となるのが、「ディズニーストア 原宿アルタ店」です。

店内は、写真のように白を基調としており、お城をイメージした空間となっています。

筆者もディズニー好きとして、東京ディズニーリゾート店や渋谷公園通り店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、横浜そごう店など、様々な店舗に行ったことがありますが、他の店舗とはまったく違った雰囲気になっていて驚きました。

 

店内にはティンカーベルやチシャ猫も。仕掛けが満載の楽しい空間!

©Disney

「ディズニーストア 原宿アルタ店」では、店内に様々な仕掛けが施されているのも特徴です。

店舗のエントランスには、見る方向によって色が変わるバラの花と、ティンカーベルが現れるランタンが!

バラの花は、正面から見ると赤色に、横から見ると白っぽく見え、その色の違いに驚く方もたくさんいました。

ランタンに現れるティンカーベルも、ディズニー映画に登場したティンカーベルそのものというようなリアルさ!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント