付き合うなら誰? 「ムーミン」の登場人物からわかる、あなたの理想のタイプとは

世界が愛してやまない名作「ムーミン」シリーズ。ムーミンには「付き合ってみたい!」「こういうタイプと結婚したい!」という、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。そこで今回は、ムーミンの好きなキャラクター別にみる、「理想のタイプ」についてお話しします。

あなたはどんな異性がタイプですか?恋愛経験が浅いうちは「私にはどういうタイプが合うんだろう……?」と、恋をすることに悩んでしまいがち。
ムリに付き合って後悔するよりも、ちゃんと相手を見極めたうえで素敵な恋をしたいと思いますよね。

そんな好みのタイプに悩んでしまう男女に強く勧めたいのが、実は『ムーミン』。
映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』が2月13日から公開中ですが、ムーミンには「付き合ってみたい!」「こういうタイプと結婚したい!」という、魅力的なキャラクターがたくさん登場するんですよ。

今回は世界が愛してやまないムーミンから考える、あなたの理想のタイプについてまとめてみました。

 

男性も惚れるスナフキンは孤高の存在?

ワタナベウェディング株式会社が男女101人に「ムーミンキャラクター総選挙」を実施。「南の海で一緒にリゾートウェディングをしたいのは?」と聞いたところ、ムーミン好きには顔なじみのキャラクターが多数寄せられました。

まず女性の票を最も集めたのが「スナフキン」。見た目のイケメンっぷりはさることながら、その生き方や考え方がとってもクールな彼。「一緒に海を眺めながらスナフキンにギターで素敵な音楽を奏でてほしい」(埼玉県/50代女性)という声もあるように、年齢問わずスナフキンの格好良さに惚れる女性は多いようです。

筆者が掲示板で募った意見のなかでも「まあ大好きというのとか最後の龍の時の気遣いが良かったとかいろいろありますが、あれですね。『亭主元気で留守がいい(笑)』」(hanhangegeさん)と、結婚後の生活を考慮した意見が寄せられ、旅人だからこそ彼は魅力的に映るようです。

ただ、その一方で「スナフキンはカッコいいんですけど、あまり自分が干渉するのを拒みそうな気がします」(peachfresh_masayaさん)という、示唆に富んだ意見も。

イケメンで非の打ち所がないスナフキン。リアルでも「目の保養にはいいけど、彼氏としては荷が重い……」という男性は少なくないものです。やはり自分の身の丈に合った異性が一番相性よく過ごせる、ということなのかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント