「結婚が遠のく女性」がやってしまいがちな行動と具体的な理由4つ

2015.4.5 17:30

恋多き女性であればあるほど、結婚をしづらくなっているという事実はあるようです。どうして結婚しづらくなってしまうのか、理由を探っていきたいと思います。

 

恋愛経験を積むと、多くのことを知り、自分が求める理想の男性をきちんと描けるようになってきます。それゆえに、男性に対して年々理想の条件を数多く挙げるようになってきます。

ただ恋多き女性であればあるほど、結婚をしづらくなっているという事実はあるようです。
どうして結婚しづらくなってしまうのか、理由を探っていきたいと思います。

 

あなたが描いている条件を全て叶える男性は、実在しない

例えば、結婚するなら“高収入”なひとがいい!と女子会で話題に上がることはしばしばありますよね。なぜなら美味しいお店に沢山連れていってくれて、ごちそうしてくれるから。
結婚後、自分は働かなくてもよくて楽ができるから。

それでいて、もちろん“いつでも自分のことを1番に大切にしてくれる人”がいい!と話せば話すほど夢見心地になっていきます。ただ、そうして理想を際限なく膨らませていくと、結婚は遠のいてしまうのではないでしょうか。

なぜなら、全てを叶える男性はまず実在しません。それは、相反する条件が並んでいることが多いからです。

高収入なひとは、若いうちはとんでもなく忙しいです。高収入であればあるほど、仕事が1番大事である男性は多いので、“高収入でかつ、いつでも自分のことを1番大切にしてくれる人”というように、条件を全て叶えてくれる男性は、残念ながらいないに等しいのです。

 

条件が揃っていても、満足しないことが多い

先ほど挙げたような、矛盾しているともいえる条件を、万が一満たしている男性がいたとします。

例えばですが、先程の“高収入でかつ、いつでも自分のことを1番大切にしてくれる人”がいたならば、それを実現するために重要な仕事に手を抜いたり、他人に丸投げしてあなたに時間を費やしている可能性があります。そういう人は、あまり魅力的ではありませんよね。

また、“イケメンで、頭もよく、話も面白いひとがいい”という理想を叶えている男性が存在していると、女性からかなりの人気があるはずです。様々なところから声がかかり、引っ張りだこの彼の、浮気の可能性に毎日悩まないといけないかもしれません。

このように、難しい条件を万が一クリアしていても、他の部分でズレが生じていることが多いのです。“好き”を越える、受け入れられない部分が出てくる可能性が高いのです。

 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント