【アイドル】札幌発フルーティーを麻布のアリス十番が迎撃!

鈴木妄想先生のアイドル研究、今回は札幌のご当地アイドル「フルーティー」とアリスプロジェクトが送る大所帯ユニット「アリス十番」の対バンを取材。これぞ一粒で二度オイシイ的なサムシング!

お世話になっております!鈴木妄想の通常研究の時間がやってまいりました。実は2月17日~19日にかけて、札幌からご当地アイドル「フルーティー」が上京していたんです。17日には撮影会とワンマンライブがあったんですが、こちらは時間の都合で参加が難しく、18日にも同じく札幌から来た「Jewel Kiss」と横浜で対バンライブがあったりしたのですが、こちらはやついフェスの取材とかぶってしまいまして!残念ながら双方お邪魔できずだったんです。去年末のUMUアワードでも鮮烈な印象を残してくれたフルーティー、どこかで取材したいなと思っていました。そこに渡りに船、以前研究したつけ麺アイドル「トッピングガールズ2.0」の所属事務所、アリスプロジェクトが送るトッピングガールズのメンバーも含めた大所帯ユニット「アリス十番」が新曲リリースで気合入ってる!的な情報をいただきまして、さらにはフルーティーと対バンだっていうんで、これはもう一粒で二度オイシイ的なサムシングでございます。吉祥寺SEATAまでやってまいりました!

そんなこんなでやってきましたフルーティー!写真ドン!やっぱりかわいい子多いっすねー。福岡も美人さんが多いですが、札幌も美人さん多いですよね。というか世の中には何でこんなにかわいい子が多いのだ!と言いたくなる感じです。公式サイトの写真とちょっと雰囲気が違って、もっとナチュラルなかわいさだなぁと思います。寒かったのにこんなに薄着で…おなか冷やしちゃダメだよ!思わず親戚のおばちゃんモードでございます。

      

 










さらにはメンバーの皆様にインタビューさせていただきました!主に答えてくださったのがリーダーのゆかさん、通称「おばち」さん。緑色でライム担当なんですが、UMUアワードで拝見したときから「なんかこの緑の子は仕切ってて貫禄あるぞ!」と思ってたんですよね。インタビューしても、さすがのリーダーぶりを発揮しておりました。というか、メンバーの皆さん明るくて、わちゃわちゃーっとお話になるのをリーダーさんが仕切ってくださったのを再構成しております(笑)。


--札幌からはるばるようこそ!やっぱり飛行機でいらしたんですか?

「はい!今回は飛行機で来ました!戻ったらすぐに企業イベントがあるので、今回は飛行機なんですよ(笑)。実は、これまではフェリーで来てたんです。3日間のイベントのために、フェリーを含めて5日間かかる、みたいな…。また東京に来ることがあったら、またフェリーかもしれないです…。船酔いしちゃうんで辛いんですけど。」

--フェリーの長旅で船酔いはツライ!毎回飛行機で来れるようになったらいいですねぇ。本拠地札幌では、どんな活動をされているんですか?

「イベントのペースは、大体月に2回、定期公演をしています。他にも、地元のお祭りに呼ばれたり…夏まつりはこの衣装で出れるんですけど、冬はちゃんと上に上着を着ています(笑)。あ、札幌雪まつりにも3日間出ましたよ!」

--おおー、まさしくご当地な活動しているんですね。今、本当にたくさんのご当地グループがありますよね。フルーティーが「ここは負けない!」っていうアピールポイントを教えてください。

「ファンとの一体感はマチガイナイです!ファンの方を果実軍っていうんですが、さらに分かれてて、果実系男子、果実系女子がいるんです。コールのカンペをファンの人が作ってくれて、初めての人でも一緒になって盛り上がれるようになっているんですよ。みなさんに、果実ワールドを味わってほしいです。札幌だけじゃなくて、全国的に果実軍は広がっています!」

--なるほど、全国にファンを増やしてるんですねー。ファン層を拡大しながら、これからはどんなことをやってみたいですか?

「テレビでバラエティー番組がやりたいです!ギャグセンも高い子が多いので!体を張っていきたい!うちのグループは、いろんな個性がある子がいて…食いドルもいるんですよ~、ほらっ!」

みさ「私はラーメンだったら3杯食べます!もちろん札幌ラーメン!食レポさせたらピカイチです!」

あや「えっと、私のキャッチフレーズは…三度の飯よりメシが好き(笑)」

--わはは、いいと思います!では最後に、一言お願いします!

「はい、これからも、グループとして愛されるように…一体感を大事にしていきます!」

ではでは、もう1枚CDを持ったショットをどうぞ!なんていうか、ご当地アイドルの皆さんって、それぞれに透明感っていうか純朴感あってそこも魅力ですよねー。あー、17日にあったメンバー撮影会、素で行きたかったです…。で、あのですね、この日のイベントが、当初の予定とどんどん出演時間が変わっていてですね、もうひとつの取材を終えて帰ってきたら、すでにフルーティー最後の出番が終わっていたという…そのことに気づいたときには本気で半泣きになりました…。ライブショットもお届けしたかった!何よりライブ見たかった!フルーティーまた東京来ないかなあ…。っていうか間違いなくまた来ると思うので、ぜひ改めてリベンジ研究させてください!代わりといってはなんですが、名曲『Happy Smile』のライブ動画をどうぞっ!この曲めっちゃ好きなんですよねー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング