「痩せなくていいよ」は本音か嘘か? 男が惹かれる程よい”ぽっちゃり度”

やせたいと考えている女性が多い中、意外にも男性は、彼女にやせて欲しくないと思っているよう。一体それは何故なのか、その理由を考えてみました。

男性はみんな「痩せてスレンダーな女の子が好き」……。いえいえ、それは都市伝説のようなもの。意外にも男性は、彼女に痩せて欲しくないと思っているよう。

「でも、スタイルのいい子を目で追ってるけど?」。確かにそうですが、それは“ただのオトコとしての反応”なのです。

気休めなのか、本音なのか

筆者の付き合った彼たちは、口々に「わざわざ痩せなくていい」「もっと太った方がいい」と言っていました。

筆者の体型はいたって普通で中肉中背、標準です。ですから彼の発言を気休めだと思ったので「ダイエットしないと!」と言っていました。

でも誰も「うん、そうだね。もっと痩せろ」とは言わないのです。話をよく聞いてみると「女の人はお肉がないとね」と言うのです。

中には「前カノがぽっちゃりだったので。キミは痩せすぎ」と言う彼もいました。「私が痩せすぎ?目が悪いのでは…?」と不思議に思いましたが、どうやら元々ぽっちゃりさんがタイプだったようです。

その話を他の男性にすると「自分もぽっちゃりさんがいいな」と。意外にも“ぽっちゃりが好み”の男性は多い気がしました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント