もうすぐクリスマス。子どもたちにとって、お年玉とクリスマスはボーナスのようなものかもしれませんね。そんなわくわく待ち遠しいクリスマスに貰うプレゼント。

「予算5000円以内!小学生男子が貰って喜ぶ「クリスマスプレゼント」特集(ハピママ*)」に続き、予算5,000円以内で見つかる、今どきの小学生女の子が欲しいものをご紹介。

文房具

小学生の頃、友達とお手紙交換をした記憶はありますか?

その時に使う、メモ帳や便せん。沢山欲しくなるのが、ちょうど小学校低学年頃。

他にも、学校で使う鉛筆や筆箱、消しゴムなど、どんどん好みが出てきて、入学前はお母さんが揃えたものでは不満になるのが女の子。

ちなみに高学年になるにつれ、布製の筆箱を好むようになったり、何でもロゴ入り。大人っぽいデザインを好むようになります。

文房具、沢山収集した記憶のあるお母さんなら、なんとなく気持ちも分かるはず。色んな文房具をセットにして贈ってみてはいかがでしょう?

キャラクターグッズ

お母さん世代から今も健在キャラクター『ハローキティ』や『マイメロディ』だけでなく、今ならではのキャラクターグッズも、女の子にはとても人気です。

根強い人気を誇るのは『すみっこぐらし』でしょう。ゲームソフトも大人気。すみっこぐらしのキャラクターグッズは、何をあげても喜ばれるでしょう。

それから『コウペンちゃん』も大人気!男の子にも人気の『ポケットモンスター』も、女の子にも人気です。

好きなキャラクターを事前にリサーチして、好きなキャラクターグッズを贈りましょう。

ちなみにキャラクターグッズが安価で買える『セリア』は、女の子にとって「キャラクターグッズをここで沢山買ってみたい!」夢の場所のひとつ。

一緒に出掛けて、どれが欲しいのかチェックするのもいいかもしれませんね。

漫画

漫画『りぼん』『ちゃお』など月刊誌。小学生の頃、毎月楽しみにしていたお母さんは多いのではないでしょうか?

これらの漫画も小学生の女の子には大人気!久しぶりに見るお母さん世代は、付録の豪華さにびっくりすると思います。

これらの漫画をプレゼントしたり、好きな漫画の単行本をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

昔欠かさず読んでいた『りぼん』や『ちゃお』愛読者のお母さんは、あまりに懐かしくて、プレゼントしたことがきっかけで、逆にハマってしまうかもしれませんね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます