【漫画】全部タダ! 「絶版マンガ図書館」で読みたい、懐かしの名作&迷作5選

懐かしの絶版コミックを広告付きで無料配信している「絶版マンガ図書館」。まさに暇つぶしにピッタリな太っ腹コンテンツですが、実際に掲載作品の一覧を見てみると、懐かしの名作やツッコミどころ満載の作品が数多く見つかりました。今回はその中でも特にオススメの5作品を紹介します。

懐かしの絶版コミックを広告付きで無料配信している「絶版マンガ図書館」。まさに暇つぶしにピッタリな太っ腹コンテンツですが、実際に掲載作品の一覧を見てみると、懐かしの名作やツッコミどころ満載の作品が数多く見つかりました。

今回はその中でも特にオススメの5作品を紹介していきます。

絶版マンガ図書館

懐かしのマンガを広告付きで無料配信している電子書籍サイト。1970年代から2000年代までの絶版作品を幅広いジャンル取りそろえている。

ゆめ色クッキング

クラウドファンディングで続編の制作も!
20年以上前の名作少女マンガ『ゆめ色クッキング』

「絶版マンガ図書館」というサイト名を聞くと、不人気なマイナー作品ばかりが並んでいるイメージを持つ方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。過去に人気マンガ雑誌で連載を飾っていた名作も少なくないのです。

少女マンガ雑誌「少女フレンド」で1988年から約2年にわたり連載されていた『ゆめ色クッキング』もそのひとつ。高校生の主人公の芹香が大好きな料理を通じて周囲の友人や家族、憧れの人との関係を築いていくこちらの作品は、全7巻が無料で配信されています。

作者のくりた陸先生が描く登場人物達の繊細な心理描写と、恋にひたむきでまっすぐな芹那の姿は、連載から20年以上経った今読んでもキュンキュン来ます。ちなみにくりた先生は、クラウドファンディングサイトでサポーターを募り、続編となる「新章 ゆめ色クッキング」の執筆もされているのだとか。

続編では娘を持つ母となった芹那と、家族の新たな物語が描かれているようです。子供のころに夢中で読んでいた少女マンガの主人公が自分と同じように年を取り、新たな物語を紡いでいると思うと胸が熱くなりますね……!

最近ではNHKの朝ドラ『まれ』に影響を受けてパティシエを目指す女の子も増えているみたいですし、お料理マンガが好きな方には絶対に読んでもらいたい作品です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント