会社を経営する「社長」のイメージと言えば「凄い」「頭が良い」「お金持ち」が多いのでしょうが、現在社長をしている人は子どもの頃どのように過ごしていたのでしょうか。

勉強を進んでよくしていたのではないか、厳しいしつけの中で育ってきたのではないかなど、一般家庭とは少し違った環境で育ったのではないかと想像も膨らみますが、実際はどうなのか知りたいところです。

そんな中、社長脳内リサーチの一環として「社長の幼少期」に関する調査結果が発表されました。

「我が子も将来、これからの日本を担う起業家になるかもしれない」と子どもの可能性を信じ、それを広げてあげたいとは親であれば誰もが思うはずです。

社長は子どもの頃から「社長」になることを夢見ていたのか?幼少期に好きだった「教科」は?幼少期の「習い事」は?どんな遊びをしていたのか?厳しく「しつけ」られたことは何か?

気になるその内容をお伝えします。

社長の将来の夢は「社長」なの?

現在社長をしている人の幼少期の頃の「将来の夢」とはいったい何だったのだろうか。そんな中、株式会社ESSPRIDEは「社長の幼少期」に関する調査結果を発表しました。早速気になるその内容を見てみましょう。

1位:社長 28.0%

2位:プロスポーツ選手 18.0%

3位:パイロット 13.0%

4位:医者 9.0%

4位:エンジニア 9.0%

予想通りという人も多いと思いますが、1位は「社長」という結果になりました。

社長は幼少期から「社長」を目指し、その夢を叶えるために努力をしたということでしょうか、幼少期から志も高かったことが分かります。

2位はサッカーや野球などのプロスポーツ選手、3位はパイロットと、定番となる男の子の夢がランクイン。プロスポーツ選手は今も昔も変わらず人気で、男の子が憧れる職業のようですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます