オシャレな「リュック女子」急増! 間違いなくかわいい“渋谷のトレンド”をロフトで調査した

リュック女子急増! 流行の最先端を行く『渋谷ロフト』さんに、女子注目リュックの傾向や、おしゃれな女子たちに人気の売れ筋リュックを聞いてきました。

「リュック女子」が、いま増えています。
リュックを愛用するのは学生さんだけに留まらず、仕事女子や大人女子も上手にリュックを活用している姿が見受けられます。

そこで今回は、流行の最先端を行く『渋谷ロフト』にご協力いただき、女子が好むリュックの傾向や、売れ筋などについて聞いて来ました。

 

女子に売れているNo.1リュックは「NIXON」

まずはリュックの売れ行きについて、渋谷ロフト5Fチーフの片野さんに伺ったところ、2015年4月のリュックの売り上げは前年比で170%増だったのだそう。なんともすさまじい伸び率です。これで、今が大変なリュックブームであることがはっきりと証明されました!

ここでさっそく、『2015年初夏・渋谷LOFTで女子に売れているリュック・BEST5』を伺いました。

【1位】NIXON(黒)

こちら、ストリート系カジュアルブランド「NIXON」の人気ぶりは数あるリュックの中でもダントツで、圧倒的な支持を誇っているのだとか。

色は、男女問わず「黒」が人気。デザインや機能が大変優れているにも関わらず、8000円以下というお手頃な価格帯だということも大きな魅力です。

その他にも、NIXONはココがすごいんです!

1)「かぶせ」タイプで機能的&オシャレ!

2)右脇のファスナーで、中身の出し入れがラク!

3)リュック上部に、ロゴマークをかたどったイヤホンの通し口。オシャレ!

4)背の部分のデザインもロゴマークをかたどっています。ニクい!

トータル的に、色、デザイン、ブランドなど、どのような切り口においても、男女問わずNIXONの黒はぶっちぎりで人気No.1なのだそう。これをチェックしない手はありませんね!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント