【写真52枚】愛猫“同伴”OK! 猫好き大集合「猫フェス」イベントレポ

2015.6.20 10:30

6月7日、イベントスペース・TOKYO CULTURE CULTUREにて、猫好きによる猫好きのためのイベントが開催されました。その名も「猫フェス」!猫まみれ空間での幸せなひとときを徹底レポートします。

猫まみれ空間で幸せなひととき

6月7日、イベントスペース・TOKYO CULTURE CULTUREにて、猫好きによる猫好きのためのイベントが開催されました。その名も「猫フェス」!

これまで数多くのイベントが行われてきた東京カルチャーカルチャーですが、猫が出演するのはもちろん初めて。神楽坂在住のアイドル猫である「もんちゃん」が登場するほか、愛猫の“同伴”も可能。人に馴れている飼い猫なら参加できるとのこと。

「そうは言っても、猫は知らない人間を怖がるし、どうなるのだろう……?」と思いながら会場に向かいました。

【ネコだらけ】 猫写真、猫心理テスト、猫本、猫グッズ、猫みくじまで。

 扉には『ネコがいます! ドアを開けたらすぐ閉めてください! 開けるときもネコが足元にいないか注意してください!』という注意書きが貼られていました。猫が逃げたら大変ですからね。

会場には予想外に多くの猫たちが来ていました。若干緊張している様子の猫ちゃんもいますが、一般的な飼い猫からすると考えられないほどの大らかさです。

猫が主役ですから、猫トイレもしっかり用意されていました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント