【新エレクトリカルパレード特集】いくつ知ってる? パレードを2倍楽しめる、ディズニー映画の豆知識7つ

2015.7.14 6:30

東京ディズニーランドの夜を彩るパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。2015年7月9日にリニューアルが予定されていましたが、雨のため中止に。翌10日に初めてお披露目されました。今回はそんな新しくなったエレクトリカルパレードを2倍楽しむことができる、ディズニー映画の豆知識をご紹介します。

©Disney 撮影 / YOSHI

東京ディズニーランドの夜を彩るパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

2015年7月9日にリニューアルが予定されていましたが、雨のため中止に。翌10日に初めてお披露目されました。

今回はそんな新しくなったエレクトリカルパレードを2倍楽しむことができる、ディズニー映画の豆知識をご紹介します。

 

夜の定番「エレクトリカルパレード」

©Disney 撮影 / YOSHI

東京ディズニーランドで夜に公演されている「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

2001年6月から公演が始まり、今年(2015年)で15年目に突入しました。

多くの人々に愛されているエレクトリカルパレード。これを見ないと、どうしても帰れない気分になってしまいます。

 

©Disney 撮影 / YOSHI

エレクトリカルパレードには、これまでディズニーが手掛けてきた、数多くの作品のキャラクターたちが登場します。

どの作品に登場したキャラクターかが分かれば、パレードの楽しみ方も広がると思います。

また、キャラクターの名前を呼んであげたら、客席のほうを向いてくれることもありますよ。

では、リニューアルで登場したフロートから、見ていくことにしましょう。

 

1. リニューアルの目玉!「ラプンツェル」のフロート

©Disney 撮影 / YOSHI

今回のリニューアルで一番の目玉は、新しく導入された「ラプンツェル」のフロートです。

こちらはもちろん、2010年に公開された映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたもので、ラプンツェルとフリン・ライダーが乗っています。

不思議な力を持ったラプンツェルの長い髪、幼いころから過ごしてきた塔、そして運命的な出会いをするフリン・ライダー。

映画のストーリーがそのままフロートになっていますね。

 

©Disney 撮影 / YOSHI

映画にも登場するランタンも幻想的です。ランタンは作品の中でもキーアイテムになっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント