SUPER JUNIOR-K.R.Y.、めざましライブで「“眠い”ライブに来てくれてありがとう」

2015.7.28 8:30配信
SUPER JUNIOR-K.R.Y.?左からリョウク、イェソン、キュヒョン SUPER JUNIOR-K.R.Y.?左からリョウク、イェソン、キュヒョン

韓国の人気グループ、SUPER JUNIORのキュヒョン、リョウク、イェソンから成るボーカルユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.(スーパージュニア ケーアールワイ)が7月27日、東京・お台場で開催中の夏イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」のライブ企画「めざましライブ」に初登場した。

SUPER JUNIOR公演チケット情報

グループのテーマカラーであるパールサファイアブルーのペンライトがきらめく会場に登場したメンバーは、『Promise You』『月蝕-LUNAR ECLIPSE-』を披露。3人の声を歌声を会場いっぱいに届けると、野外ステージの夜空に黄色い歓声が響き渡った。

同ライブ初出演に、メンバーは「本当に光栄なこと」(イェソン)と大喜び。客席のはるか先までブルーに染まった会場を見渡し、「本当に大勢来てくれましたね」(リョウク)と目を細めた。そして、キュヒョンは、「僕らの“眠い”ライブに来てくれてありがとうございます。めちゃめちゃ眠いステージをお見せするから、みんなしっかりしてください!」と、バラードを主としたステージを自虐し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

絶妙なハーモニーと歌唱力で聴衆の心をつかむ3人だが、軽快なトークでも観客の心をガッチリ。この日も会場は爆笑の連続だった。昨年は、SUPER JUNIOR D&E(~ディーアンドイー)が初出演した。リョウクがこのことに触れると、すかさず「What?」(イェソン)、「どうして?」(キュヒョン)と驚きのツッコミ。キュヒョンは、ライブといえば「K.R.Y.でしょ」。リョウクが「きょうは、ライブというものが何なのかお見せします!」と頼もしいコメントをするも、キュヒョンが「全部眠い(曲)……(笑)」。

アンコールでは、「みなさんの熱い声援をもらうと元気になりますね」とイェソン。お返しとばかりに、“プレゼント”として、8月22日・23日に韓国ソウルでの単独公演を発表。しかし、キュヒョンは「プレゼントになりません。だって、チケットがSOLD OUT(完売)してるから」と、自慢げな高笑いで、会場を爆笑させた。

さらに、「アイライナーに似たやつ、何とかって…」と切り出したイェソンを、キュヒョンは「ヘッドライナーです」とばっさり。8月29日に東京・味の素スタジアムで開催される「a-nation studium fes.」に出演することも笑いを交えて伝えた。

そして、「こうやって、K.R.Y.としてみなさんと一緒に会うことができてうれしいです」(キュヒョン)、「これからもたくさんみなさんに会いたいと思います」(リョウク)と、コメントすると、『SKY』を熱唱。爽やかに締めくくると、「帰ったら電話して!」(イェソン)と、ファンにはおなじみの甘いセリフを残し、ステージを後にした。

この日は、8月5日にリリースする新曲『JOIN HANDS』やカップリング曲『POINT OF NO RETURN』他全6曲を披露、夏の夜空に美しいハーモニーを響かせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング