【ディズニーホテル夏グルメ】逆さまドナルドが可愛すぎ! ホテルのシェイブアイス2種&和フレンチトースト 実食レポ

2015.7.30 15:44

ディズニーアンバサダーホテルに2015年夏の期間限定メニューが登場しました。今回は、ハイピリオン・ラウンジからドナルド、ミニーの「オリジナルシェイブアイス」と花 Hanaから土日祝ティータイム限定「和菓茶寮~わかさりょう~」をご紹介します。

©Disney

ディズニーアンバサダーホテルに2015年夏の期間限定メニューが登場しました。

今回は、ハイピリオン・ラウンジからドナルド、ミニーの「オリジナルシェイブアイス」と花 Hanaから土日祝ティータイム限定「和菓茶寮~わかさりょう~」をご紹介します。

 

ミニーとドナルドがシェイブアイスに!

2015年7月18日から8月31日までハイピリオン・ラウンジで提供されている「オリジナルシェイブアイス」は、ミニーとドナルドをイメージしたもの。

わざわざ言われなくても、見た瞬間にミニーとドナルドだと分かります。

 

オリジナルシェイブアイス(ミニーマウス)

©Disney

リボンとピンクだけでミニーだと分かるデザイン。

ピンクは全てストロベリーで、中央のフルーツにも苺が入っているので、とにかく苺尽くしのシェイブアイスです。

ストロベリーシロップのかき氷を食べ進めると、ストロベリーアイスが出てきます。

その下に苺やキウイ、ブルーベリーなどのフルーツ。

さらにストロベリーゼリーが出てきます。

ひたすらストロベリーが続きますが、かき氷、アイス、ゼリーと食感が変わるためあまり飽きません。

同じストロベリーでも味の違いを楽しむのも良いかもしれません。

ただのかき氷ではなく、アイスやフルーツ、ゼリーが入っているため、はじめからスプーンでザクザクと底までかきながら食べ進めていきました。

リボンはチョコプレートで作られています。

 

オリジナルシェイブアイス(ドナルドダック)

©Disney

グラスに逆さまで入ってしまったドナルド。

こちらは服の青と苺など赤、そして足の黄色と色とりどりです。

かき氷の盛り上がった形がドナルドのお尻をイメージさせます。

そんなかき氷部分はマンゴーシロップ。

下にはマンゴーソルベが入っています。

フルーツはミニーのシェイブアイスと同様。

苺などがグラス側に出ていると赤色がドナルドの服らしくなりますね。

そして底の方にはブルーゼリー。

まさにドナルドという色合いを重視したようなシェイブアイスですが、マンゴーとブルーゼリーがなかなか合います。

 

ミニーとドナルド、2種類のシェイブアイス。

初はドナルドが人気だったそうですが、最近ではどちらも同じくらい出るそうです。

 

追記(8/15):

好評につきオリジナルシェイブアイスの提供期間が9月15日まで延長されました。

なお、9月1日以降は12:00~17:00の提供となります。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント