2月22日は「にゃんにゃんにゃん」ということで『猫の日』ですね。

これは、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日で、世界でもそれぞれの国で「猫の日」が制定されているそうですよ。

ちなみにちょっと調べてみたのですが、ペット保険のアニコム損害保険調べによると、猫の名前ランキング2019の総合部門では、1位がソラ、2位がレオ、3位がモモなんですって。人間にも人気の名前がランクインしていますね。

だって、ペットは家族ですもんね。
僕はというと、ニャンコもワンコも好。どちらかなんて選べない~!

猫アイテムは幸運を呼ぶ!?

幸運を呼ぶ猫といえば「まねきねこ」ですよね。でも、本当に猫アイテムで運気はアップするの? 家庭用包丁国内トップシェアの貝印が猫好き男女に行った「猫のアイテム」に関する調査によると、約6割の人が猫のアイテムを持つと運気がアップしたと実感しているのだそうです!

何運がアップした?

猫アイテムを持つことで運気がアップしたと実感している人に、何運がアップしたかと聞いたところ、女性は「金運」「健康運」が34%と同率1位、男性は「金運」が53%と1位、2位は「健康運」が35%の結果になりました。

猫アイテムは金運と健康運をアップさせてくれる! ようです。
早速手に入れねば!

購入している猫アイテムは?

実際に購入したアイテムを聞いたところ、1位は男女ともに「キッチン&インテリア」と約7割近くもの人が回答。次いで2位も男女ともに「文房具」が約4割、3位は女性は「ファッション」が約3割、男性は「携帯グッズ」が約3割と回答しています。

機能性と便利さと可愛らしさを併せ持つキッチン&インテリアグッズ、強し!

猫のキッチンアイテムを揃えよう

ねこのやわらかまな板(2)

2017年の第一弾発売以降、猫をモチーフにした本格的なキッチンアイテムシリーズ「Nyammy(ニャミー)」を展開する貝印は、2019年2月22日「猫の日」に、新製品「ねこの計量ボウル」「ねこのザル・ボウル」「ねこの菜ばし」の3種類を発売しました。

ねこの計量ボウル

ねこの計量ボウル
ねこの計量ボウル

「量る」や「混ぜる」もできる、便利な深型の計量ボウル。900mlまで計量できるので、大人数用の料理にも便利!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます