【むくみ撃退】モデル「大石参月」に聞いた! 自分でできる簡単『美顔マッサージ』

2015.8.25 16:00

この春幸せをゲットした、モデルの大石参月さん。生活スタイルが変わっても変わらないすっぴん美肌習慣のコツは? 今日からできる大石参月流「セルフ顔マッサージ」の方法を教わりました。

メイクを落としたときに、お肌がつやつや・ぷるぷるな質感だと、気分も上がりますよね。

でも、年を重ねるにつれてお肌の状態が変化し、すっぴんに自信を持てなくなった……なんて方もいるのでは?

そんなすっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりの方法を探る「日本すっぴん協会」が4日、すっぴんの美しい人を表彰する「うるおいすっぴんミューズ2015 supported by アミノコラーゲンヨーグルト」授賞式を開催しました。

受賞者として“すっぴん”で登場したのは、モデルの大石参月さんと鈴木サチさん。大石さんは20代部門、鈴木さんは30代部門での受賞です。職業柄、いつも完璧なメイクで撮影をこなす二人は、完全な素顔で公の場に出るのは初めてだったよう。

重たい買い物袋をダンベル代わりに!?

トークショーでは「ながら運動」について語った大石さん。

今年3月には、10年間の交際を経て高校時代の同級生と入籍したことを発表し、話題を集めました。現在は生活の拠点を地元・静岡県浜松市に移して、新婚生活を楽しんでいます。

一方で、慣れない新生活でバタバタして、まとまった時間がとれないことが悩みだとか。

「東京に住んでいたときはジムに通っていましたが、今はクルマ移動中心の生活になり、歩く時間が減ってしまいました。前よりも太りやすくなりましたね」。

代わりに「歩いているときに買い物袋をダンベル代わりに持ち上げたり(笑)、背伸びをした状態で食器を洗ったりと、ちょっとした時間をトレーニングタイムに変えています」と教えてくれました。

ながら運動であれば、家事時間やスキマ時間に取り組めそうですね。

美フェイスラインになれる! 大石参月流、セルフ顔マッサージ

さて、ウレぴあ総研「mimot.」では、大石さんに独占インタビューを行いました。

実践するようになって、うれしい変化を実感しているという「セルフ顔マッサージ」をレクチャーしていただきました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント