多くの女性が「男性って、結局若い女性の方がいいんでしょ」といった言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

実際のところ個人差はあるものの、やはり男性は若い女性を好きな傾向があります。“若い女性”というだけで、男性にとっては価値があるのです。

年齢を重ねた女性だけにとどまらず、全ての女性がこれから年を重ねていくのですから、この男性の感覚はちょっと恐ろしいものがありますよね。

しかし、必要以上に恐れる必要はありません。もう1つ、男性の好みには特徴があるのです。

例えば、20代の男性が80代の女性と付き合うというシチュエーションはなかなか想像できませんよね。実際に20代男性で80代女性と付き合っている人も、滅多にいないでしょう。

しかし、80代の男性であれば80代の女性と付き合うことがあります。老人ホームでは、おじいちゃんとおばあちゃんの恋愛が結構頻繁に発生しているものです。

他にも、20代男性が50代女性のヌードが載っているHな本を買うことは滅多にありませんが、50代男性は50代女性のヌードを見て喜んだりもします。

このように、男性は年齢を重ねるとともに好みの女性の幅を広げていく傾向があります。つまり、年齢を重ねた男性は若い女性も好きだし、同年代の女性も好きなのです。

素敵な女性は、年齢を重ねてもずっと素敵でモテ続けます。努力と自分を磨くことを諦めなければ、女性は一生枯れることはありません。若いころとは違って年齢を重ねるにつれ“自分の魅力”で戦うことになりますが、その部分がしっかりしていればいつだって輝くことができるのです。

男性はやっぱり胸の大きい子が好き?

「男性は胸の大きい子が好きなの?」など、「男性はこういう部分に魅力のある女性の方が(色気を感じて)好きなのかな?」という疑問を持ったことはありませんか?

もちろんこれらの回答には個人差があるでしょうけれど、その部分の魅力が欠けていたとして、それが原因で男性から嫌われてしまうなんてことはあるのでしょうか。

男性に「女性の色気を感じるところは?」と聞いてみると「胸」「お尻」「脚」「顔」などの回答が多いです。

一方、女性に「男性の色気を感じるところは?」と聞くと、「胸板」「(引き締まった)お尻」「腕」「のどぼとけ」などの答えが返って来ます。

このことから分かるのは、男女共に自分(同性)が持っていない部分に色気を感じる、ということです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます