「家計簿をつけている女子」は恋も順調! 簡単“お金の管理のコツ”をFPに聞いた

あなたは家計簿をつけたことがありますか?お金を使っていると、財布にあると思っていたお金が無くて、焦ってしまうことがあるのでは。今回はそんなお金の管理が苦手な女子に向けた、“簡単にできる家計簿のつけ方”についてお伝えします。

あなたは家計簿をつけたことがありますか?
ひとり暮らしをしていると食費、生活費と出て行くお金が多く、「家計簿をつけて節約しようかな……」と考える女子は少なくないはず。

そうではなくてもお金を使っていると、財布にあると思っていたお金が無くて、焦ってしまうことがあるのでは?

そうした事態を防ぐためにも、家計簿をつけてお金の管理をすることはとっても大事。
今回はそんなお金の管理が苦手な女子に向けた、“簡単にできる家計簿のつけ方”についてお伝えします。

家計簿をつけている人は恋人持ちの傾向がある!?

つけたことがない人にとって家計簿はなんだか難しく、正直面倒くさそうなイメージが強いですよね。でも、もし“家計簿をつけている人は、恋人持ちが多い”と知ったら、思わず家計簿に興味を持つ女子は多いのでは……?

というのも、株式会社BearTailが20~60代の男女561人に「お金の使い方調査」を行ったそう。
そのうち家計簿をつけている人と、つけていない人別に「恋人の有無」を聞いたところ、なんと“家計簿をつけている人の方が、付き合っている人がいる”という傾向にあったそうです。

思わず「え、ホント?」とビックリしてしまう結果ですよね。実際、「家計簿をつけている人で、付き合っている人がいる人」は51.9%。「家計簿をつけておらず、付き合っている人がいる人」は33.0%だったそう。

なんとも不思議な結果ですよね。でも、家計簿をつけていてお金の管理を行える人の方が、無駄遣いが少なくしっかりした印象を持つことは確かかも……?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント