【高野山カフェ】これが精進料理!? フレンチ・イタリアンのような絶品料理の数々を食べてきた

高野山開創1200年を迎える今年。昨年も人気だった「高野山カフェin丸の内ハウス」が8月28日から9月6日まで新丸ビルにオープン! 精進料理とは思えない見た目もオシャレな絶品料理の数々をレポ。また、総本山金剛峯寺の藪邦彦氏に、気になるあの質問をお伺いしてみました。

高野山カフェ ミートボールならぬ高野ボール 1,296円

今年もまたやってきました!高野カフェの季節です。

「高野山カフェin丸の内ハウス2015」が8月28日から9月6日までの10日間、新丸ビルの7階で開催されます。

都会の真ん中で世界遺産・高野山への旅の楽しみや真言密教を体感できる貴重なイベントです。

高野山は、豊かな自然の中で芸術文化や歴史が融合した場所。
今年高野山開創1200年を迎え、秋には映画「ボクは坊さん。」も公開されます。

高層ビルをバックにお棒さんが唱う! 仏教音楽「声明」

高野山カフェ「声明」

まずは、高野カフェの高野山体験の内容をご紹介しましょう。

今年は格別感を体験できる「五感」がテーマ。
人気コンテンツの写経体験や、声明ライブ、トークショーはバージョンアップ。

今年の写経体験は場所を屋外テラスに移して、より開放的な空間にて体験することができます。

昨年も10日間で1200人の体験者があった人気コンテンツ。
経験者の方もそうでない方も今年の青空写経は是非ご体験を!

夕暮れの東京駅や高層ビルをバックに、お経に旋律をつけて唱える仏教音楽「声明」は迫力満点に響き渡ります。(9/6(日)18:00~)

高野山開創1200年は普段よりもご利益がある?

高野山カフェ

ところで、女子にも大人気の高野山。
気になる疑問を、高野山真言宗 総本山金剛峯寺の、藪 邦彦(やぶほうげん)氏に聞いてみました。

人気記事ランキング