【TDLハロウィーン2015】美術“1”でもマレフィセントを描ける!?「ディズニードローイングクラス」レポ【写真11枚】

2015.9.11 15:00

ディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」。2015年「ディズニー・ハロウィーン」開催中は、マレフィセントのクラスを受講できます。真剣に絵を描いても美術の成績が1だった過去を持つ筆者が、無謀にもチャレンジ!

©Disney

ディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」。

2015年の東京ディズニーランドで開催されている「ディズニー・ハロウィーン」では、「スタンダードコース」にて、『眠れる森の美女』に登場する邪悪な妖精 ”マレフィセント” の描き方にチャレンジ出来ます。

そして無謀にも、絵心が全くなく、学生時代、真剣に絵を描いているのにも関わらず美術教師に「真剣にやっているのか? 」と怒鳴られて美術1の成績を取った事のある筆者が、「ディズニードローイングクラス」にチャレンジ! 果たしてその結果は.....

 

マレフィセントのドローイングクラスにチャレンジ!

インストラクターの方がアシスタント含め3名で描き方を教えてくれます ©Disney

申し込みを済ませ、席に座ると、黒い用紙と、白・赤・紫の鉛筆が用意されております。

席には既に絵を描くために必要な道具が揃っております ©Disney

約30分のドローイングクラスはインストラクターの方が実にテンポよく、そして分かりやすい、説明と実際に描いている様子をモニターから観ることが出来ます。

座席が後ろでも室内上部に設置されているモニターを観ながら作業の進捗を逐次確認出来ます。 ©Disney

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント