©Disney

2015年9月8日から始まった「ディズニー・ハロウィーン」で盛り上がっている東京ディズニーシー。

ヴィランズにフィーチャーした新ショーなど話題はつきませんが、東京ディズニーシーでは初となる大人(中学生以上)の全身仮装期間が設けられたことも注目を集めました。

大人の全身仮装期間は9月15日から17日の3日間と、東京ディズニーランドの2週間にくらべると短いですが、待ち望まれた夢のような機会だといえるのではないでしょうか。

今回は、全身仮装期間初日に見つけた、素敵な一般ゲストのスナップを、ゲストに聞いたコメントと共にご紹介します!

フォトギャラリー【写真12枚】東京ディズニーシー初の全身仮装日! ゲスト渾身の仮装フォトギャラリー
  • ダッフィーとシェリーメイの仮装をしているあやのさんとるるさん。布の柄はなんとすべて手描きだそう

 

プリンセスはアリエルとジャスミンが人気!

©Disney

やはり人気なのは、映画がもとになったテーマポートがあるリトルマーメイドやアラジンに登場するキャラクター。特にプリンセスは大人気でした!

アリエルに扮したみなみさんは、ネイルアートもばっちりアリエル仕様。

アリエルが髪をとかすフォークもさりげなくあしらわれていて、こだわりを感じました。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます