プチプチ食感がやみつきに! 美容効果で話題の"チアシードフード"を『CHiASEED WEEK』で堪能

2015.9.18 18:00

ダイエットにも美容にも効果的と話題のスーパーフード「チアシード」。 プロが作る“チアシードフード”を手軽にお試しできる『CHiASEED WEEK(チアシードウィーク)』が開催されているのです!

ダイエットにも美容にも効果的!とウワサのスーパーフード「チアシード」。

話題にはなっていますが、まだまだ「買ったことがない」「摂り方がわからない」といった人も多いのでは? そこに朗報が! 

プロの作る“チアシードフード”をお試しできる『CHiASEED WEEK(チアシードウィーク)』が開催されているのです!

そもそも「チアシード」って?

ローラさんやスーパーモデルのミランダ・カーさんのお気に入りだったことで、一躍注目を集めたチアシード。

もともとは南米原産のシソ科の植物・チアの種。1mmほどのとっても小さな1粒には、たんぱく質やビタミンB群、豊富な食物繊維にカルシウム、カリウム、鉄分、亜鉛などのミネラル、8種類の必須アミノ酸が含まれています。

人間の体内では合成することができない必須アミノ酸の9種類の内、8種類を含むチアシードは奇跡の植物の種!

さらに、植物なのに魚などに含まれる必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)まで多量に含んでいるというのがポイント!

そして小さな種ですが、水分を吸収すると周りがぷるぷるのゲル状になり、10倍にも膨らむので、腹持ちがよく、ダイエットにも最適。

ただし、水分を含み、ぷるぷるしたゲル状の中心に黒い種が入っている様子はカエルの卵を思わせるビジュアルでもあります……が、そのビジュアルを耐えれば健康的な美しさが手に入るのです!

そんなチアシードをふんだんに使用したフードメニューを提供するイベント『CHiASEED WEEK』が9月18日~24日の期間限定で開催。“チアシードフード”を堪能してきました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング