【からあげクン】一番人気になった味は? レア全16種ぜーんぶ見せます“からあげクン祭”レポ

2015.9.24 18:00

ローソンの大人気商品「からあげクン」を食べ尽くすイベントが開催されました! 当日は、新商品“焙煎ごまマヨネーズ”や幻の味まで登場し、なんと全16種3500個も集結! また10月6日に発売されるクラフトビール「月面画報」も飲み放題で、ファンにはたまらない夜となりました。その模様を写真とともにレポート!

誕生から約30年。コンビニ・ホットスナック界で抜群の知名度を誇る、ローソン「からあげクン」。厳選された15種類を食べ比べできる「ローソン からあげクン祭2015秋」に行ってきました。

ローソン からあげクン祭2015秋/お台場・東京カルチャーカルチャー

入り口ではからあげクンがお出迎え。ちなみに、からあげクンは「妖精」なのだそう。

お客さんを迎え入れる前に、からあげクンが“動き”のリハーサルをしていました。身体をゆらしたり、クルクル回ったり、とってもカワイイです!

まずはウェルカムからあげを手渡しでいただきました。イベント翌日から発売される新商品「焙煎ごまマヨネーズ味」です。

手作りと思しきからあげクンのイラスト付きピックが刺さっています。これらは、からあげクンが一つ一つ作ったそう! お客さんに対する愛情が伝わってきます。(魔法で作ったという噂も……)

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント