「サンリオキャラクター大賞」初日速報

サンリオのキャラクターたちの人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」が今年も開催。2019年4月10日から投票受付がスタートし、初日の投票結果が明らかになりました。

「2019年サンリオキャラクター大賞」初日に集まった票はなんと365,416票。その中で、最も得票数が多かったのは絶大な人気を誇り昨年1位だった「シナモロール」でした。

第2位には昨年2位だった「ポムポムプリン」が入り、第3位は昨年4位だった「ハローキティ」が入っています。

初日の速報ランキングは第10位まで発表されており、以下に「ポチャッコ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ」「クロミ」「タキシードサム」「ぐでたま」「けろけろけろっぴ」が続きました。

2019年サンリオキャラクター大賞」の最終結果は、6月4日にサンリオピューロランドで開催されるイベントで発表される予定。5月9日には中間発表が行われる予定です。

連覇に期待がかかるシナモロールが好発進を見せ、ポムポムプリンとハローキティは接戦。果たして今年のNo.1に選ばれるのはどのキャラになるのか。まずは中間発表の日をお楽しみに。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます