©’15, ‘19 SANRIO S/F・G

サンリオキャラクター「こぎみゅん」にインタビューしてきました。

コギムーナ(小麦粉の妖精)の女の子のこぎみゅんは、小麦粉なのに「おにぎりになること」が将来の夢。

儚くてとっても可愛いサンリオキャラクター「こぎみゅん」に、いろいろな質問をしてみました。

こぎみゅんってなんだみゅん?

©’15, ‘19 SANRIO S/F・G

まずは、こぎみゅんに自己紹介をしてもらいます。

「コギムーナの女の子だみゅん…

誕生日は5月7日の粉の日だみゅん…

将来の夢はおにぎりになりたいみゅん…」

なんでおにぎりになりたいの?

「おじいちゃんが世界で一番美味しい食べ物だって言ってたんだみゅん♪」

どういうおじいちゃんなの?

「おじいちゃんはコギムコーポの管理人なんだみゅん…

でも今は旅に出ていて、こぎみゅんが管理人のお仕事をしているみゅん…」

コギムコーポにはどんななかまがいるの?

「ぎょうざくんと、ピッツァンと、たこやきシスターズと、うどんさんと、チョココロネェと、ケーキちゃんと、パスタンと、からあげ兄弟と、ペットのエビちゃんもいるみゅん!」

小麦粉の妖精なのに「おにぎり」になりたいというこぎみゅん。

おにぎりがどんなものかは分かっていないようです。

コギムコーポのなかまはみんな粉物なのに、こぎみゅんの夢はおにぎり…誰か米について教えてあげて…

そんな儚さが可愛らしいこぎみゅん。

相槌が「みゅん」でめちゃくちゃ可愛いです。

質問する私も周りのスタッフも思わず笑みがこぼれてしまいます。

最近はコギムコーポの管理人以外にも、サンリオキャラクターとして活動をしているようです。

SNSにもチャレンジ中!

意外にもスマホを使いこなしSNSも積極的にやっているというこぎみゅん。

SNSでの活動について聞いてみました。

©’15, ‘19 SANRIO S/F・G

最近はどういうことをしているの?

「最近はみんなに会いに行ったり、サイン会もしたり、ツイッターとインスタグラムと、LINE LIVEと、ピューロランドにも行ったみゅん…」

ツイッターも自分で更新しているの?

「みゅん!みんながコメントくれるから、たのしいみゅんっ♪」

お気に入りの場所とかあるの?

「このあいだ大阪に初めて行ったみゅん♪」

LINE LIVEではどういうことをしているの?

「LINE LIVEでは、みんなとお話したみゅん…

もっともっとたくさんみんなとお話したいみゅん!」

ツイッターやインスタグラムは自分で更新しているというこぎみゅん。

キティやぐでたまがYouTuberになる中、こぎみゅんはLINE LIVEに挑戦しています。

LINE LIVEではファンとリアルタイムにコミュニケーションを取りながら、これから様々なことにチャレンジする予定だそうです。

コギムコーポのなかまも登場するかもしれません。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます