愛する彼との旅行は、素敵な想い出を増やすのに最適です。

とくに初旅行は、お互いのドキドキ感も高まりテンションも上がります。ただし、旅行すると長時間パートナーと一緒に過ごすため、つい気が緩んでヘマをしてしまいがち。せっかく旅でラブラブしようと思っていたのに、彼に幻滅されてしまっては元も子もありませんよね。

そこで今回の記事では、彼氏との初旅行で気をつけたいポイントを4つご紹介します。彼と初旅行の予定がある方は、旅行前にチェックしておいてくださいね。

衣類、下着を脱ぎっぱなし

旅行に行くと、解放感からかつい普段の行いが出てしまいがち。そのため、普段服を脱ぎっぱなしにしている女性は、旅行で悪い癖が出てしまうなんてことも……。

とくにシティホテルなどで脱衣場のない場所は、脱いでいる姿を相手に見られやすいので注意が必要です。なかには、下着をぐちゃぐちゃに脱いだままにした女性を見て幻滅してしまう男性も多いもの。くれぐれも、下着や服の脱ぎっぱなしには注意しましょう。

下着の脱ぎっぱなしを防ぐコツ

下着を脱いだらすぐにしまえるようなランジェリーポーチを持参すれば、そのまま突っ込めばいいので楽です。

また、ランジェリーポーチとまでいかなくとも、小さなゴミ袋(コンビニで貰ったものでも可能)でも大丈夫です。脱いだ下着は、ポーチか袋に入れて隅にサッと置いておくか、またはすぐにバッグにしまうようにしましょう。

疲れからくるイビキ

イビキ癖のある人は、疲れが溜まっている時に起こることが多いようです。

筆者のパートナーも、疲れが溜まっている時のみ大きなイビキをするため、眠れない時があります。どんなに綺麗な女性でも、掃除機のように大きなイビキをしたらイメージダウンも必須です。初旅行で大きなイビキをすると、彼もあなたへの愛が冷めてしまうかもしれません。

疲れイビキをなくすコツ

旅行中は、知らぬうちに疲れがたまりやすいもの。とくに気を使うタイプの人ほど、必要以上に無理をしてしまいがち。しかし、無理をすると必ずどこかでボロがでます。旅の時は、移動中(電車・バス・飛行機・車の中など)で小さな仮眠を取るようにしましょう。

メイクやヘアセットのアイテムは最小限に

旅行で、忘れてはならないのがメイクやヘアセットのアイテム。しかし、男性のなかにはせっかちな人もしばしば。あまりに自分のセットやメイクに時間がかかりすぎてしまうと、男性からも「まだ?」とイライラされてしまう原因にも……。

旅行中のメイクやヘアセットのアイテムは、くれぐれも最小限にとどめておきましょう。また、旅行中のメイクや髪形は事前に決めておくなどしておきましょう。

メイク時間、ヘアセットを短縮するコツ

旅行中は、ヘアセットにあまり時間をかけないのが得策です。とくにシティホテルであれば、洗面台はひとつしかありませんよね。男性のなかには、ヘアセットをしたがる人もいるため自分ばかりが占領してしまうのは良くありません。

そこで、ヘアセットを簡単にするコツとしてオシャレなバレッタやターバン、シュシュなどを持参しておき、ヘアクリームやムースを髪につけたらささっとまとめちゃいましょう。

メイク用品は、アイシャドゥやチーク、ハイライトなどが全部入ったメイクパレットを使用すれば、1つ1つメイクの開閉時間を削減できるため時間短縮にも繋がります。ファンデーションは、下地とセットになったものを選べはサッとメイクが完了するのでオススメです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます