最近コスメやスキンケア関係の話題でよく耳にするフレーズ、”透明感”。

スキンケアで透明感を出そうと思うと、時間や根気が必要。しかし、メイクアップアイテムを上手に使えばサッと簡単に明るい表情を作ることができます。

肌に透明感が出るだけで、“お疲れ感”が払拭されます。

忙しいけれど、どんより顔には見られたくない……そういった女性にぜひ試していただきたいものです。透明感に着目したプチプラコスメをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめベースメイクはコレ!

やはり透明感を演出するにはベースメイクがキモになります。カテゴリ別におすすめのプチプラコスメを紹介します。

1: 日焼け止め

これからの時期、欠かせないのが日焼け止め。「トーンアップUVエッセンス(スキンアクア)」は、化粧下地としても使用できる便利コスメです。

透明感を出すブルーと、血色感を出すピンクが合わさったラベンダーカラーです。自然なツヤ感を出すパールも配合されています。塗るだけでピュアな肌を演出できるので、とてもおすすめ!

もちろん体にも使えます。しっかりUV対策しながら、美肌に見せちゃいましょう。

2: 化粧下地

化粧下地でオススメなのが「エアフィールメーカー(インテグレート)」。こちらもラベンダーカラーで、透明感をアップしてくれます。

しかしそれだけではありません。これから気になってくる毛穴やテカりもしっかりカバーしてくれるのです。

また、サラッと軽いつけ心地もおすすめポイント。長時間メイクを落とせないときでも気になりにくいですよ。化粧持ちも良くなります。

3: ファンデーション

肌をワントーン明るく見せてくれる「シークレットスキンメイカーゼロ リキッド(KATE)」。つるんと陶器肌を叶えてくれます。

しっかりカバー力がありながらも、厚塗り感が出ません。血色の悪いどんより顔もパッと明るくなりますよ。

素肌が美しいかのような仕上がりです。崩れにくいので、忙しい日にも重宝します。お疲れ感が気になる方、ぜひ試してみて。

4: フェイスパウダー

透明感を底上げしたいのであれば、フェイスパウダーも使ってみて。オススメしたいのは「トランスペアレントフィニッシュパウダー(キャンメイク)」です。ナチュラルな仕上がりにしたいのであれば「PN パールナチュラル」、より透明感を高めたいのであれば「PL パールラベンダー」を使ってみてください。

ツヤっとした仕上がりで、ピュアな美肌に変身!

UVカット効果があり、こちら単品だけをサッと塗ってもOK。時間がないときに、ぜひ。単品のみだと洗顔料のみでオフできます。