ディズニー不朽の名作が初のBD化!『アラジン ダイヤモンド・コレクションMovieNEX』徹底ガイド

2015.10.23 17:00

1992年に公開されたディズニー長編アニメーション作品『アラジン』。不朽の名作がついにブルーレイ化。ブルーレイ+DVD+デジタルコピーの『アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX』として発売されました。ディズニー第2黄金期の美しいアニメーションが、繊細なブルーレイ画質で登場しました。

1992年に公開されたディズニー長編アニメーション作品『アラジン』。
不朽の名作がついにブルーレイ化。

ブルーレイ+DVD+デジタルコピーの『アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX』として発売されました。

ディズニー第2黄金期の美しいアニメーションが、繊細なブルーレイ画質で登場しました。

 

アラジンが待望のBD化!

砂漠の中の国アグラバー。

手に汗握るアクションやラブロマンス、そして魔法が織りなす描写は、
公開から20年以上たった今観ても大変美しいものです。

その繊細なアニメーションを、ブルーレイの高画質、高音質で楽しめます!

じっくり観れば観るほどに長編アニメーション作品としての完成度の高さが伝わってくる『アラジン』。

ブルーレイ、DVD、デジタルコピーで作品の魅力をじっくりと味わえるのがMovieNEXです。

 

個性豊かなキャラクターたち

主人公のアラジンと王女のジャスミンは大きく身分の異なる関係。

宮殿にいるのは、楽観的で憎めない国王と、悪役ジャファー。

彼らの相棒は、猿のアブー、トラのラジャー、オウムとイアーゴと動物。

そして、アラジンを助けるランプの魔人ジーニーと、魔法のじゅうたん。

得意のマシンガントークで話を盛り上げるジーニーと、音を発することなくジェスチャーだけで感情を表現する魔法のじゅうたんのコンビです。

物語のほとんどがこの超個性的なキャラクターたちだけで進んでいきます。

アラジンとジャスミンの“プリンセス映画”らしいロマンスはもちろん、友情、自由、本当の自分といった複数のテーマが個性的なキャラクター同士の関係を通じて描かれていきます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント