神経質すぎる男性は交際後、だんだん付き合いづらい面が出てくるものです。

あなたがおおらかな性格な場合、ずっと付き合いづらいままかもしれません。

今回は超神経質な男性の行動をご紹介します。

「なんなのこれ」と思ったその行動は、チョー神経質だからかも?

1.バッグの中にきちんとモノが入っている

ごちゃごちゃなんてあり得ません。きちんとそろって入っています。プライベートだと男性は大きなバッグを持たないことが多いので分かりづらいですが、ビジネスバッグを見ると整然としているので一目瞭然です。

2.モノの向きがそろっている

テーブルにモノを置くときに分かります。スマホやお財布などをテーブルの端に真っすぐ置き、投げ出すなど雑に置きません。

お財布の中のお札の向きもそう。逆さに入れず、必ず上下正しく同じ向きです。単にお行儀のいい場合がありますが、靴を脱いだあと、きちんとそろえておくのもそうです。

3.キレイ好き

キレイ好きなので部屋やデスクの上、車の中も掃除や整理整頓を心掛けています。もちろん自分自身に対してもキレイ好き。手をよく洗う、洋服がピシッとしているなど。筆者が付き合った神経質男は、ジーンズもピシッとしていて驚いたことがあります。

4.上着を椅子に掛けない

レストランで食事の際、ハンガーがない場合つい脱いだ上着を椅子の背に掛けてしまいがち。しかし神経質な男性はそんなことはしません。

裾がフロアについてしまう場合があるので、コンパクトに折るかたたむかして椅子の座面に置きます。たたむのは汚れ防止のためで、上着との設置面積を狭くしているのです。

5.スマホをつねに拭いている

スマホに指紋がつかないように拭いています。画面を見てみると、指紋や汚れはなく輝いています。つねに美しく輝かせるのは至難の業。暇さえあれば拭いているのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます