それほど美人ではなくても彼氏がいつも途切れない女性、いますよね。

そもそも男性は、女性を「守ってあげたい」という本能を持っています。モテる女性はそのような男性の本能をくすぐるのが上手く、守ってあげたくなるような可愛い人を演じるのが得意です。なかには、生まれつき男性が放っておけなくなるような可愛らしさを兼ね備えている女性も……。

女に生まれたからには、誰だって男性から愛されたいし、守って欲しいものですよね。そこで今回の記事では、男性が思わず守りたくなるような可愛い人の特徴について15個紹介します。愛され上手な女性を見習って、めちゃモテ女性を目指しましょう。

男性から見て「守ってあげたい」と思う可愛い人の特徴はコレ!

1.一生懸命

不器用ながらも、一生懸命頑張っている女性は思わず助けてあげたくなるもの。たとえ失敗しても前向きに物事に取り組む女性には、ポジティブなオーラがあります。

また、女性は同性への評価を「出来る・出来ない」で判断しますが、男性は出来るかどうかよりも「一生懸命頑張っているかどうか」で評価します。そのため、完璧な女性よりもドジでも一生懸命な女性を男性は評価します。

2.妹キャラ

姉御肌のしっかり者よりも、妹キャラでおねだり上手な方が男性にモテる傾向があります。

そもそも男性とは自尊心が高く、誰かに褒められたり感謝されることが大好き。妹キャラの女性は男性に頼るのが得意で、男性の自尊心をくすぐるのが得意です。

3.小さめの身体

背が低く、小さめの女性は男性からすると「守ってあげたい」と思わせる雰囲気があります。筆者の周囲でも、モテる女性は決まって背が低く小柄で細い女性でした。背の高い女性よりも、低い女性の方がどこか弱そうに見えるため、思わず抱きしめて守りたくなるのかもしれません。

4.上目使いが得意

男性は、女性の上目使いで甘える態度に弱いです。また、上目使いで男性に甘えるのが得意な女性は、甘えるのも上手。お願いする時は「ねぇねぇ」と甘えた声で囁きながら近づき、ウルウルした瞳で訴えるようにお願いします。

もちろん、彼女達はその後に男性が「しょうがないなぁ」とニヤニヤしながら助けてくれるのも全て計算づくです。

5.どこか放っておけない

自由奔放で気まぐれな女性は、人を振り回しやすいため同性から敬遠されやすいもの。しかし、このような自由奔放で気まぐれな女性を見ると「放っておけないから」と面倒を見ようとする男性も少なくありません。

そもそも男性は追いかけたい本能があるため、律儀な女性よりも少し気まぐれな方が魅力的に感じるようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます