【猫】ゴリラ、犬、馬とも仲良し! 種族を超えた“イイ話”3選【動画】

猫同士の組み合わせも可愛いですが、猫とほかの動物とのコンビもまた可愛いものです。今回は、猫とさまざまな動物たちの仲良しっぷりがうかがえる、心温まる動画をご紹介します!

猫と猫の組み合わせも可愛いですが、猫とほかの動物とのコンビもまた可愛いものです。

今回は、猫とさまざまな動物たちの仲良しっぷりがうかがえる、心温まる動画をご紹介します! 

ゴリラに抱かれる茶縞の子猫、鏡を見ながらおっかなびっくり

がっしりとした手で抱えられ、ゴリラに愛でられる猫。子猫のほうはおっかなびっくりといった様子ですが、ゴリラのほうはうっすら笑顔を浮かべているようにも見えます。その模様は動画の47秒ごろから。

心優しき雌のゴリラは、手話で人間と意思疎通ができる類人猿として有名な、ローランドゴリラのココ。現在は御年44歳とのこと。茶縞の子猫の名前はリップちゃんです。

また、最初のパートナー猫・ボールと遊ぶココの様子や、ボールの死に接し悲しみを手話で表現するココの姿も、上の動画の冒頭にて見られます。その後にココが出会う、リップをはじめ、スモーキー、ブラッキー、タイガーという名の子猫が、ココにいとおしく抱かれる姿も合わせてどうぞ。

ニャンコとしては、人間よりも毛づくろいのしがいがある相手と言えましょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント