Amazon.co.jpの新機能「Discover」。開始時点での対象商品は家具とドリンクウェア

Amazon.co.jpは、ユーザーが選択した商品画像のデザインや柄、形などをもとに好みに合った商品を提案する新機能「Discover」の提供を5月21日に開始した。

Discoverは、特設ページに表示される複数の商品画像を「いいね」と「ちがうね」の2択で評価していくと、ユーザーの好みに近い商品が順次表示されるサービス。カスタマーレビューの星の数、プライム対象商品、価格で絞り込めるほか、最初からやり直したり、過去の絞り込みを途中から再開したりすることもできる。

現時点では、ダイニングテーブル/リビングテーブル/チェア/ソファ・カウチ/ダイニングチェア/カウンターチェア/ローボードなどの家具、カップ&ソーサー/カップ・マグカップ/湯呑み/急須・土瓶などのドリンクウェアが対象。今後順次、対象商品を拡大していく。