「セックスレス」解消は“小さなダメ出し”にあり! 注意ポイントを專門家に聞いた

夜の営みが減っていることに悩んでいる女性は少なくないのでは?「最近彼とまったくエッチしてない……」なんて状況では、彼との将来に不安を抱いてしまいますよね。セックスレスを解消するにはどうしたらいいのか、専門家の見解をご紹介します。

20151127yukimi①

彼とする夜の営みが減っていることに、悩んでいる女性は少なくないのでは?

付き合いが長くなると関係が落ち着き、回数が減ることもあるかもしれません。でも、「最近まったくエッチしてない……」なんて状況では、彼との将来に不安を抱いてしまいますよね。

日本性科学会によると、「病気など特別な事情がないにもかかわらず、1ヶ月以上性交渉がないカップル」をセックスレスと定義しているよう。
もし彼とあなたがセックスレスになっているなら、女性としてどんな行動を取ってあげるのが得策でしょうか?

セックスレスに悩む男女は半数近くいる!?

浜松町第一クリニックが20~40代の男女671人に「セックスレス」について調査を行ったそう。すると、「(する回数が)3ヶ月に2~3回以下」というセックスレスの男女(配偶者と恋人持ちを含む)は、47.7%と約半数近くいることが判明。

20151127yukimi②

また、「以前はしていたけど現在はしていない」という男女も約2割いることが分かったそうです。長年連れ添っている夫婦や子供のいる家庭は事情が異なりますが、一方で「ほぼ毎日」「週2~3回以下」「月2~3回以下」という頻度で夜の営みがある男女は50.7%という結果も。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント