コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

女の敵“顔のシワ”が知らせるコワい原因と意外な予防法

三十路を過ぎると少しずつ気になってくる顔のシワ。なぜ女性はこんなにも「シワができること」を恐れるのでしょうか。男性は大して問題にもされず、しかも「渋くなった」なんて……。そのビックリする理由が明らかに!

gahag-0031506288

三十路を過ぎると少しずつ気になってくる顔のシワ。なぜ女性はこんなにも「シワができること」を恐れるのでしょうか。男性は、たとえ笑ったときにシワができてもなにも問題はないようです。嫌われるどころか、イケメンならむしろ「渋くなった」とモテているまま。また「あの俳優はシワが多いからイヤ」なんて言っている女性は見かけませんよね。

しかし逆はどうでしょう。「この女優、シワが増えたな~」「劣化したな」などとハッキリ男性が言っているところに遭遇します。

シワをなくすための努力

シワ防止のための美容液、隠すメイク用品、ファンデーション。お肌のマッサージはシワを防ぐため。女性は日々血のにじむ努力をしています。それに引き換え、男性のシワ専用のスキンケア用品は(存在はしますが)目立ちませんし、「シワが気になるんだよ俺」とボヤくことも少ないです。

男性にも出現するのに、なぜ女性ばかりこんなに必死になるのでしょうか。「そりゃ、老けて見えるのがイヤだからよ」「おばさんって言われたくないから」……。

でもそれでは男性がシワを問題視されない理由にはなりません。実は、その理由はもっともっと深いところにあったのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント