猫店長も待ってるニャン! 居酒屋、喫茶店…間近で猫に触れ合える“癒やしスポット”4選

今、空前の猫ブーム。猫が好きだけど飼えない、自宅の猫以外の子にも会いたい! そんな方にオススメの、猫好きライターが厳選した猫に会える意外なスポット4選です。いわゆる普通の「猫カフェ」以外でも、猫に会えるスポットってあるんです。

CUa3aMnVEAE4btq

ペットと言えば犬派か猫派か、昔から分かれがちです。しかし、最近では猫を飼っている人が増加し、このまま猫を飼う人が犬を飼う人を追い抜くペースだと最近報じられました。今、世は猫ブーム。筆者ももちろん猫派です。

今回は、猫好きライターである筆者が厳選した、猫に会える意外なスポットをご紹介いたします。

NPO法人東京キャットガーディアン

猫の保護や譲渡活動を行っているNPO法人東京キャットガーディアン(TCG)。JR大塚駅から徒歩5~6分。開放型猫シェルターとなっており、猫カフェとしての利用も可能です。

入り口では入場料の変わりに、募金箱に好きな金額を入れる仕組みになっており、これらの寄付金が猫たちの餌代や猫砂代、薬代になります。

2 22.48.10東京キャットガーディアン 撮影・桐島ナオ
東京キャットガーディアン東京キャットガーディアン 撮影・桐島ナオ
東京キャットガーディアン東京キャットガーディアン 撮影・桐島ナオ

保護猫カフェには常時100匹以上のかわいい猫たちが待っています。元気に走り回る子猫たちを見ていると自然に顔がほころぶはず。

ケージに入っているコもいれば、フロアに出ているコもおり、猫たちは時間制で入れ替わります。どの猫も個性があり、性格が違うことが伝わってくるので、思わず長居をしてしまいそう。

時間制限は特にありませんが、混んできたら新しいお客さんに譲る配慮を。

保護猫カフェにいる譲渡対象の猫は、面談を申し込んで里親になることも可能。実は、筆者が飼っている猫もTCGから引き取りました。

情報

・大塚シェルター 東京都豊島区南大塚3-50-1 ウィンドビル5F
西国分寺シェルター 東京都府中市武蔵台3-43-9 エクセレントTR 1F
保護猫カフェ 蒲田とらくん(業務提携) 東京都大田区蒲田5丁目20-7K520ビル8階

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント