【ディズニー × 日本の伝統工芸】上質すぎる和雑貨「Disney Japan Classic Serise」徹底レポ【写真40枚】

2016.2.5 15:00

日本が世界に誇れる伝統と文化、技術や感性とディズニーの世界観がコラボレーションした和雑貨「Disney Japan Classic Serise」。上質でギフトにもおすすめな商品をご紹介します。

有田焼の小物入れ有田焼の小物入れ ©Disney

開催中の「DINSEY EXPO JAPAN 2016」に集結した最新ディズニーグッズの中には、日本ならではの伝統文化とコラボレーションした和雑貨も多数展示されていました。

株式会社電通が提案する「Disney Japan Classic Serise」は、世界に誇れる日本の文化と伝統、技術と感性でディズニーの世界観を表現した、質の良さにこだわるシリーズです。

コレクションやギフトにぴったりな和×ディズニーの商品をピックアップしてご紹介します。

江戸硝子、有田焼…日本の伝統文化とディズニーが融合した食器たち

結婚のお祝いや新生活のための引っ越し祝い、お世話になった方への贈り物として選択肢に上がることが多い食器。

「Disney Japan Classic Serise」の食器なら、ディズニー好きの方はもちろん「質」にこだわる年配の方にも喜んでもらえるはずです。

 

KIMOTO GLASS TOKYO

黒切子の美しいグラス黒切子の美しいグラス ©Disney

ミッキー/黒切子のオールドグラス(20000円)

独自開発した「光を通さない漆黒の江戸硝子」と透明な硝子の二層構造になっています。

映画の35ミリフィルムとミッキーを削り出した、重厚感あるクールなオールドグラスです。

 

李荘窯業所

wa-31 ©Disney

ミッキー/一汁三菜シリーズ(23000円)

メインプレート、茶碗、汁椀の三点セット。

有田焼の伝統柄である組紐柄、地紋柄、丸繋ぎ柄にさりげなくミッキーモチーフが組み込まれています。

あたたかみのあるモダンな食器で、食事がいっそう楽しくなりそうですね。

 

福岡光里

wa-21 ©Disney

ミッキー/出雲國KAGAMIMOCHIお茶会セット(17500円)

ミッキー型のみかんが乗った鏡餅の置物に見えますが、おもちをひっくり返すと茶碗に、みかんが箸置きに変身するユニークな茶器です。

お正月時期はインテリアとして、それ以外の時期はテーブルウェアとして使えるのではないでしょうか。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント