©Disney

東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでは、季節ごとにテーマの異なるアフタヌーンティーセットを提供しています。

今回は、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ドナルドのホットジャングル・サマー」がモチーフのメニューを紹介します。

夏ならではの食材をふんだんに使ったフィンガーフード

スパイシーで色鮮やかなオードヴル

©Disney

オードヴルは、ほんのりワサビの効いた「マグロとオクラのタルタル」、カリカリのベーコンがアクセントの「マンゴーとマスカルポーネのカナッペ」など、夏らしい味わいの6品。

ベトナムのサンドウィッチ"バインミー"を思わせる「エスニックポークサンド」は、甘辛く味付けた豚肉とシャキシャキのマリネが絶妙なおいしさです。

ハワイの伝統菓子「ハウピアパイ」に注目

©Disney

ティースタンドの上段には、ハワイの伝統菓子「ハウピアパイ」が。

ふわっふわのココナッツクリームとタルト生地の食感が楽しいデザートです。

季節のスコーンはパイナップル味

©Disney

アフタヌーンティーといえば、やっぱりスコーン! 

今季は、プレーン味とパイナップル味のスコーンを楽しめます。

パイナップルの果肉もたっぷり練り込まれたスコーンは、添えられたはちみつをかけても美味しいですよ。

一皿に「オー!サマー・バンザイ! 」のモチーフを詰めこんだデザートプレート

©Disney

最後に提供されるプレートでは、東京ディズニーランドで公演しているショー「オー!サマー・バンザイ!」をデザートで表現。

王様になったドナルドが乗っているのは、層になった断面も美しい「クリームチーズとパッションフルーツのムース」。

横に添えられた「ピーチメルバ」は、溶岩が流れる様子を表しています。

夏こそちょっぴり贅沢なティータイムを

涼しく、ゆったりとした時間を過ごせるドリーマーズ・ラウンジ。

日の高いうちはアフタヌーンティーを堪能し、17時から入園できる「夏5パスポート」でパークを楽しむのも良いですね。

 


“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”
アフタヌーンティーセット
4,000円
■サンドウィッチ&オードヴル
マグロとオクラのタルタル
マンゴーとマスカルポーネのカナッペ
海老のトマトソースカペッリーニ
キーマカリーのキッシュ
エスニックポークサンド
冷製コーンクリームスープ
■スコーン
プレーン
パイナップル
■デザート
ハウピアパイ
ピーチメルバ
パンナ・コッタとメロンクーリ
クリームチーズとパッションフルーツのムース
ホワイトグレープとシークワーサーのゼリー
■コーヒー または 紅茶
【提供時間帯】ランチ&スウィーツ

※「アフタヌーンティーセット」をご利用の方は予約を承ります。
※ディズニーホテルにご宿泊されない方は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてご予約ください。
東京ディズニーリゾート総合予約センターでは承りかねます。
※1日の提供数に限りがあります。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます