【貯金】FPが教える、「何もしないのに“勝手にお金が貯まる人”」になる5つの方法

今年こそ貯金をしようと思いつつ、もう1カ月が経ってしまった……とお嘆きのあなた。お金を貯めるには努力や苦労ではなく“自動的”にすることが一番です。そこで今回は、「自動的にお金が貯まる5つのしくみ」をご紹介します。

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s

今年こそ貯金をしよう!と思いつつもう1カ月が経ってしまった……とお嘆きのあなた。お金を貯めるには努力や苦労ではなく「自動的」にすることが一番です。

5つの自動的にお金を貯めるしくみを紹介しましょう。これであなたも自動的にお金が貯まる人生に早変わりするかも!

お金を貯めたければ「自動化」が一番効果的である

2016年も早くも12分の1が経過してしまいました。ちょっと前に正月だと思っていたら、もうちょっとで12分の2が過ぎてしまいます。恐ろしいスピードです。

もし、「今年こそはお金を貯めよう!」と年始に決心していたはずが「結局まだ1円も貯められていない!」と嘆いている人がいたら、それはやり方そのものが間違っているのかもしれません。

「節約生活を過ごし、給料振込日の前日に残っていたお金を貯める」
とか、
「給与振込口座からお金をおろして別の銀行にお金を入金して貯める」
みたいなやり方は、たいていの場合うまくいきません。

「面倒」「ガマン」「苦痛」のようなものが介在する貯蓄計画を断念してしまうのは自然なことだからです。自分を責める必要はありません。

お金を貯めたいと思うのであれば、「日々高い意識を持つ」のではなく、「自動的」にお金が貯まるしくみを講じておくだけでいいのです。

より具体的にいえば、「自動的にお金が給与振込口座から別の口座に入金されるしくみ」を作る、ということです。

具体的には5つのやり方が考えられます。今回は一気にご紹介してしまいましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング