イベントや合コンが増える夏。気になる男性の連絡先を聞き出すのは変に緊張してしまうし、至難のわざですよね。

そんな中、必ず男性の連絡先をゲットする女性がいます。私も連絡先を知りたい! そのテクニックを知りたい!

そこで今回は、気になる男性のLINEなどの連絡先を自然に聞き出すテクニックをご紹介します。

これなら簡単!自然に連絡先を聞き出すテクニック7選

1.貸し借りの約束から

気になる男性の趣味を聞き出し、そこから物の貸し借りの約束をする。そのためには、早めに彼の趣味を聞き出しましょう。

しかし、どうしても興味の持てない趣味だったり、バイクや車など“男の趣味”の場合があるかもしれません。そんなときは音楽の話をして、CDの貸し借りの話に持っていきます。音楽の話なら自然にできるのでオススメ。同じように本やマンガでもいいでしょう。

2.趣味にアドバイスをもらう

気になる男性の趣味に興味が持てそうなら「その趣味をやってみたいと思っていたところ」「アドバイスが欲しいな」と言ってみます。

たとえばカメラが趣味の男性なら「私もカメラを始めたいんです。どんなのが初心者向きですか」と聞いて「あとでLINEでオススメを聞いてもいいですか」と言ってみます。

スポーツ観戦でもライブでも同じように「私も見に行ってみたいです」と言いましょう。自分と同じ趣味の人と出会えるとうれしいですから、喜んで教えてくれるでしょう。

3.共通の友達との飲み会を開く

共通の友達を集めた飲み会の女性側の幹事になり、気になる男性に働きかけます。

幹事は面倒ですがメリットはたくさんあります。「お店の打ち合わせ」と言う名目でLINEを交換できますし、「お店の詳細を送るので」とメッセージを送れます。

また「参加者のLINEグループを作りましょう」と自然に提案できます。飲み会の前にも後にもメッセージを送ることができるので、やらない手はないでしょう。

4.「写真を送りたいから教えて」と言う

写真をみんなで撮り、「写真を送るので連絡先を教えてほしい」と聞き出しましょう。他の人が撮影していても、自分のスマホでも必ず集合写真を撮ります。

また、あなたと気になる男性とのツーショットは撮れなくても、集合写真と、彼とその友人のツーショットは撮ってあげましょう。理由があって連絡先を聞くのは、不自然でもなんでもありません。