LINE株式会社が提供する、今いる場所に応じた話題の人気スポットを簡単に検索できるおでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」の編集部が、『今年の夏、最も注目すべき“かき氷10選”』を発表しました。

フォトギャラリー【ギャラリー】「東京で“最も本気なかき氷”10選」のかき氷を写真で見る
  • ひみつ堂
  • 重義
  • #gram factory
  • SNOWY VILLAGE
  • TREE by NAKED

メロンが丸ごと1個入ったかき氷や、カラフルな映えるかき氷など、かき氷ファンならずとも垂涎の10品が勢ぞろい! お店探しの参考にしてみては?

【今年の夏、最も注目すべき“かき氷10選”】

◆「HOMIBING」
大流行中のタピオカが、かき氷にも登場! 絶品タピオカ入りかき氷と、ジューシーなマンゴーが盛りつけられている王道韓国風かき氷がイチオシの、新大久保「ホミビン」。

タピオカミルクティホミビンは、紅茶ベースの氷にタピオカときなこもちがトッピングされており、もちもちの食感と紅茶のまろやかな味わいが口いっぱいに広がります。

◆「KKOTBING」
韓国式の雪花かき氷が楽しめる、自由が丘にお店を構える「KKOTBING」。メロン丸々1個がトッピングされたかき氷は、インスタ映えするインパクトな見た目と満足感が十分にあります。

マンゴーヨーグルトかき氷もヨーグルトとマンゴーが絶妙にマッチ。店内には、かき氷を置いてSNS用の写真が撮れるフォトスポットもあります。

KKOTBING

◆「SNOWY VILLAGE」
原宿にお店を構える「SNOWY VILLAGE」。たくさんのマンゴーやイチゴと生クリームが食べ応え抜群です。

果実を食べ進めると現れる粉雪のような甘い氷も、濃厚なイチゴ、マンゴーのソースと絡み合って、甘い香りが口の中いっぱいに広がります。

◆「重義」
北千住のかき氷の人気店「重義」。今年のオススメは、濃厚なパンプキンのかき氷とイチゴ味の可愛いクマのかき氷

。SNS映え抜群のイチゴ味のかき氷は、ソースを固めた耳が溶けないうちに撮影を!

重義

◆「foru café」
ブリュレフレンチトーストが名物のカフェ「forucafe」に、夏季限定メニューが登場。

「苺みるくパプロバかき氷」は、ミルクが効いていて苺の甘さと見事にマッチ。サクサクのメレンゲとも相性抜群です。

◆「TREE by NAKED」
光を使った空間の総合演出を手がける「ネイキッド」がプロデュースするカフェ「TREE by NAKED」に、パッションフルーツとブルーベリーの2種類のかき氷が登場。

ブルーベリーはエスプーマと果肉たっぷりのソースのかき氷の下にゼリーが。パッションフルーツは、エスプーマとかき氷の下にはフルーツのコンポート、そしてココナッツプディングと食べ進める度に味の変化を楽しむ事が出来ます。

ひみつ堂

◆「ひみつ堂」
手作り氷蜜×ふわふわ天然氷を楽しめる名店「ひみつ堂」。ひみつ堂のいちごみるくは、イチゴをじっくり煮込んだ濃厚氷蜜と練乳の絶妙な甘さが魅力的。

パインの香りの後にキャラメルが追いかけてくるパインキャラメルは、ここでしか食べられない味です。

◆「コンテナート」
紅茶専門店「コンテナート」のかき氷は、5つ星ホテルで使われているロンネフェルト紅茶を、丁寧に抽出してシロップにしています。

ロイヤル・ミルクティー+生クリームは、紅茶の渋みに生クリームのなめらかさが相まって美味しく、グッド・バイタリティーは、ブラックベリーやハイビスカスをブレンドしたフルーツハーブティーを使っているので、甘酸っぱくこれからの季節にぴったりです。

#gram factory

◆「#gram factory」
かき氷のトッピングを自由に選べ、オリジナルのカスタマイズかき氷が作れる「#gram factory」。牛乳と練乳のみで作ったミルク氷はさらさらで、口にいれた瞬間に、ふわっと溶けてなくなります。

人気商品は、フラミンゴやサンゴなど、かわいいクッキーを2つも選べるSNOW QUEENと、オレオがたっぷり乗った#OREOgram。インスタ映えだけでなく、味へのこだわりも伝わってくるかき氷です。

◆「いちょうの木」
まるで本物の紫陽花の様な美しい見た目のかき氷が楽しめる「いちょうの木」。人気メニュー「紫陽花」は、寒天で作った、紫や水色の紫陽花のお花がたっぷりと飾られたかき氷です。

抹茶クリーム、ミントパウダー、ほうじ茶シロップ、コーンフレークという組み合わせが、白いかき氷の中に隠されています。食べすすめて行くにつれて、絶妙な味の変化を美味しく楽しむことができます。