高収入、高学歴、イケメン男性と、結婚相手にスペックを求める女性は多いもの。

しかし、結婚生活とは共同生活のため、お互いを思いやれる、家事育児に協力的、優しい性格かどうかという点をチェックすることも重要です。

また、これらの条件は普段の行動にヒントが隠されている可能性があるので、いいなと思う男性がいたら彼の言動、行動をチェックしてみてください。

そこで今回は、女性が見落としがちな「結婚に向いている男性」の普段の意外な行動を4つご紹介します。

1: 彼の両親が仲がいい、早く親に会わせようとする

子どもは、親の背中を見て育ちます。

夫婦仲のいい親のもとで育った男性は、両親のような家庭を築きたいと考えていることが多いです。また、自慢の両親を会わせたいと思い、早い段階で会わせようとするはずです。

さらに、父親を尊敬している男性はそのままお手本とする傾向があるので、奥さんを大切にしているお父さんの下で育った彼なら、きっとあなたを幸せにしてくれるはずです。

彼の両親が仲いいかを、会わずして見抜くコツ

しかし、彼の両親が仲がいいかどうかは会ってすぐにはわからないものです。

そこで、普段から彼が親の話をするか、しないかもチェックしてみましょう。もし両親が仲良しであれば、自ら進んで家族の話をするはずです。

逆に仲が悪ければ、あえて触れてもらいたくないから話さない可能性が高いです。

さらに、両親が一緒に旅行に行くことが多いのであれば、かなり仲がいいといってもいいでしょう。

もしかすると、あなたも彼の両親のように将来たくさん旅行に行ける仲となれるかもしれませんよ?

2: 男友達とほどよく遊ぶ

周囲に男友達がいて、ほどよく遊ぶ関係であればストレス発散できる環境が整っているため、家に愚痴などを持ち込むことも少なくなることでしょう。

一緒に楽しめる気心しれた友達が周囲にいることで、仮に仕事できついことがあっても鬱、精神病に陥る前に相談してもらえることでしょう。

また、男友達がいることでキャバクラなどの飲み会に行くことはあるかもしれませんが、本気の不倫に走るようなことがあれば周囲の友達が止めるので、安心して過ごすことができそうです。

男友達がいる男性の特徴

男友達が周囲にいる男性は、基本的に地元から離れていません。

そのため、幼馴染や学生時代の友人が多く、一緒につるむことができます。

または、会社に男性が多い、社会人サークルに入っている人も男友達が増える傾向にあります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます