男性が送ってくるLINEの「脈ありメッセージ」は、一見なにげないものだったりします。好意はどうしても出てしまうものですが、わかりづらいこともときにはあるでしょう。

さて、あなたは気になる男性からこんなLINEを送られていませんか?チェックしてみてくださいね。

1.「どんな食べ物が好き?」

一見、世間話のようですが、聞いておけば「そういえばあれ好きだって言ってたね。いい店見つけたよ」と、あとであなたを食事に誘う口実ができます。

また、好きなものチェックで聞いている場合があります。好きな人の好きなものを知っておきたいので、リサーチですね。

2.ほどほどの長文を送ってくる

短すぎず、かといって長すぎないメッセージを送ってきます。短文では言い捨てているイメージですし、そっけなさすぎ、また、あまりにも長いメッセージは負担になるので、送るのはほどほどに長め……といったところです。

3.話を合わせてくれる

「わかるわかる」という同意や、「いいねぇ」といった共鳴や、「それ俺も好き」など好きなものを合わせてくれる。

「いいですよ、ぜひ行ってみてください」と、場所やモノをおすすめしてくるときもあります。

このおすすめは「一緒に行きたいです」という意味のこともあります。あなたの話を聞いてくれて、こんな「合わせてくれるリアクション」なら脈ありです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます