最新! ディズニーグッズ&ファッション

【TDS15周年グッズ】魔法がかかる! 音と光が反応する「クリスタルコンパス」おすすめの遊び方&撮影方法

2016.4.14 15:00

クリスタルポイントにかざすと音と光で反応する、TDS15周年スペシャルグッズ「クリスタルコンパス」。楽しみ方はいろいろありますが、光で魔法をかける方法をご紹介します。

音と光で反応するマジカルコンパスであそぼう!音と光で反応するクリスタルコンパスであそぼう! ©Disney

音と光で反応するクリスタルコンパスのおすすめの遊び方

ひかりもの大好きつるたまです。

東京ディズニーシー15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ではパークの様々な場所に、7つのクリスタルポイントが登場。

クリスタルポイントにクリスタルコンパスをかざすと、音がなったり光輝いたりして反応します!

他にも「ファンタズミック!」と連動して光輝いたり、様々な楽しみ方があるクリスタルコンパスを使って、魔法をかける方法をご紹介いたします!

クリスタルコンパスを振り回して遊んだ例(手持ち撮影です。)クリスタルコンパスを振り回して遊んだ例(手持ち撮影です。) ©Disney

ぶんぶんブブーン! 写真で光を撮って魔法をかけよう

まずはショップでクリスタルコンパス¥3,000(長さ27cm ※デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合があります。※品切れの際はご了承ください)を購入しましょう。

夜になったら撮影チャンスです!

シャッタースピード優先ダイヤルに設定し、シャッタースピードを2秒や4秒で撮影しましょう!

この2秒間の間、動いた光が軌跡として残り2秒のうち長くいた場所が残像として残り魔法がかかったような写真が撮れます!

 

えっ、なにそれむずかしい! って方は写真素材があります

光の魔法をかける長時間露光撮影、一発で撮影するのはかなり至難の技。

クリスタルポイント全てでやろうとすると大迷惑なわけで、カメラに詳しくないとできないので、もうひとつの方法を。

フリー写真素材サイト「ぱくたそ」壁紙・背景カテゴリから光とボケの写真素材をダウンロードしていただき、あとで撮影した写真とアプリやフォトショップなどで合成しましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント