トリビア満載のTDR公式本「東京ディズニーリゾート植物ガイド」でパークのカメラ散歩が100倍楽しくなる!

2016.2.21 6:30

話題のTDR公式本「東京ディズニーリゾート植物ガイド」をレビュー! 植物図鑑としてはもちろん、パークで花や樹木を撮る時の参考になる情報や、マニアも知らないトリビアが満載です。

hyousi ©Disney

突然ですが問題です。

・東京ディズニーシー(TDS)で一番の巨木はどこにあるでしょう?

・東京ディズニーランド(TDL)の「スイスファミリー・ツリーハウス」は、何の木をモチーフに作られたでしょう?

・両パークで咲く桜のうち、一番見ごろが遅い桜は、どこに植えられているでしょう?

 

講談社から2016年2月4日に発売された「東京ディズニーリゾート植物ガイド」に、その答えが掲載されています。

 

東京ディズニーリゾート(TDR)の植物138種を紹介する植物図鑑としてはもちろん、マニアでもなかなか知らないトリビア満載の知識本として。

そして一眼レフカメラでパークの写真を撮る方にとっては、風景写真撮影の教科書として。

誰が読んでも面白く、「おさんぽディズニー」のお供にぴったりな、話題の東京ディズニーリゾート公式本をご紹介します。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント