フォトギャラリー【フォトギャラリー】新作フィギュアの展示、新作ゲームの体験会も!グッスマブースの写真を見る(全15枚)

2016年4月29日・30日の2日間、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2016」に出展したグッドスマイルカンパニーのブースレポートをお届けします。

今回の出展でも新作フィギュアが発表されており、多くのファンが原型の写真を撮ろうと展示スペース前に集まっていました。

展示されていたのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクター「本田未央」をステージ衣装で立体化した「クリスタルナイトパーティver.」の彩色済み原型のほか、新作となる「ねんどろいど チョロ松」「ねんどろいど アクア」「ねんどろいどこ〜で 初音ミク スイートパンプキンコーデ」。

どれも細やかな造形までしっかりと作りこまれた力作となっており、集まったファンたちはじっくりとフィギュアを眺めたあと、とても嬉しそうにしているのが印象的でした。

初出しとなった新作フィギュアに注目が集まっていましたが、すぐ隣ではグッドスマイルカンパニー×NextNinjaによる今春リリース予定の新作スマホRPG「グランドサマナーズ」の体験会が実施されていました。

リリース前の作品を一足早く体験できるということで、こちらも多くの人が集まっていました。4人によるマルチプレイと1人用のソロプレイの2タイプで実施され、強力なボスモンスターとの戦闘が楽しめました。本作のプレイを終えた人には「グランドサマナーズ 特製うまい棒」のプレゼントも。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。