【ニコニコ超会議】おそ松さん、このすば、初音ミク、アイマスの新作フィギュアが発表!「グッスマ」ブースレポ

2016.4.30 21:45

「ニコニコ超会議2016」に出展したグッドスマイルカンパニーのブースレポートをお届け!!

DSC02762

2016年4月29日・30日の2日間、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2016」に出展したグッドスマイルカンパニーのブースレポートをお届けします。

今回の出展でも新作フィギュアが発表されており、多くのファンが原型の写真を撮ろうと展示スペース前に集まっていました。

DSC02816

展示されていたのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクター「本田未央」をステージ衣装で立体化した「クリスタルナイトパーティver.」の彩色済み原型のほか、新作となる「ねんどろいど チョロ松」「ねんどろいど アクア」「ねんどろいどこ〜で 初音ミク スイートパンプキンコーデ」。

どれも細やかな造形までしっかりと作りこまれた力作となっており、集まったファンたちはじっくりとフィギュアを眺めたあと、とても嬉しそうにしているのが印象的でした。

DSC02095

初出しとなった新作フィギュアに注目が集まっていましたが、すぐ隣ではグッドスマイルカンパニー×NextNinjaによる今春リリース予定の新作スマホRPG「グランドサマナーズ」の体験会が実施されていました。

DSC02071
DSC02829

リリース前の作品を一足早く体験できるということで、こちらも多くの人が集まっていました。4人によるマルチプレイと1人用のソロプレイの2タイプで実施され、強力なボスモンスターとの戦闘が楽しめました。本作のプレイを終えた人には「グランドサマナーズ 特製うまい棒」のプレゼントも。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント