【デジタル】ベタベタ解消!スマホの指紋対策アイテム徹底比較

スマートフォンの画面にべったりとついてしまう指紋を防止する、注目のアイテム3点をご紹介。それぞれ徹底比較してみました。

どんなアプリをインストールしようとも、どんなアクセサリーを駆使しようとも、永遠に振り払うことのできない、スマホユーザー最大の悩み。どんなに、狡猾で知識豊富なネットジャンキーでも解決できない由々しき問題。

それが、指紋。

気がつけばこんな状態の人も多いでしょう。

スマホの魅力に取り付かれ、使い込むほどにそれは増えていくという負の無限ループ状態。

指で触っただけならまだしも、電話したあとなんか、かなり油ギッシュだったりしていたたまれない気持ちになりますよね。

この改善策として、みなさんが取り入れている主な手法といえば
「シートを貼る」
確かに、「指紋がつきにくい」と、うたっているものがたくさんありますものね。

それほど高価でもないですし、対策としてはあり。

ただ、いかんせんきれいに貼るのが難しかったり、面倒くさかったり、
何より、せっかくきれいなディスプレイの表示を妨害したくない!

という、メーカー愛の強い方など、理由はさまざまあるにせよ、
「シートは貼りたくない!」という人が多いのも事実。
(私の場合は、今あげたすべてが当てはまりますが)

そんな方の多くはおそらく、
メガネふきを使うとか、シャツの袖や裾でふきふき、
というのがほとんどではないでしょうか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング