「機動戦士ガンダムTHEORIGIN 第4章 運命の前夜」キービジュアル(ガンダム・インフォより)©SOTSU・SUNRISE

漫画家・安彦良和が描く「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を映像化するアニメ映画プロジェクトの第3章「暁の蜂起」が、2016年5月21日から劇場でのイベント上映がスタートしました。

その初日、2016年秋の公開を目指して「第4章 運命の前夜」を制作していることが明らかになりました。

「運命の前夜」では第1章から続いている「シャア・セイラ編」の最終章となり、公開されたキービジュアルには赤いパイロットスーツに身を包むシャアが描かれており、その背後には彼に優しく微笑みかけるニュータイプの少女、ララァ・スンの姿も。

©SOTSU・SUNRISE

また、「シャア・セイラ編」のさらに先を描く「ルウム編」の制作も決定したそうで、こちらは2017年に公開を目指していると発表されています。

続報が気になるファンはガンダムシリーズの公式メディア「ガンダム・インフォ」、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」アニメ公式サイトなどを定期的にチェックしておきましょう。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。