このままだと『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』女子に!? 婚活に必死なアラサー女子の痛い特徴4つ

話題のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)。実際にこのドラマを見ながら「次は私かもしれない……」と内心焦っているアラサー女子もいるのでは? 今回は、結婚したいのに彼氏がいないアラサー女子の痛い特徴をご紹介していきます。

0524-3

中谷美紀さん主演で話題を呼んでいるドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)。本当は結婚したいのにできない女子の生態や本音を浮き彫りにしてくれていると共感を呼んでいるドラマですが、実際にこのドラマを見ながら「次は私かもしれない……」と内心焦っているアラサー女子は少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、現状痛い女子3人に匿名でインタビューを敢行した結果を元に、結婚したいのに彼氏がいないアラサー女子の痛い特徴をご紹介していきます。

特徴1:出会いはどこでも逃さない!友達の結婚式は一番気合いを入れる!

「人は雰囲気に左右されやすい」と言われています。そのため、友達の結婚式に参加すると「私も結婚したい……!」と気持ちが高まるのです。それは、女性でも男性でも同じだそう。

そのため、「友達の結婚式は、合コン以上の出会いの場だと思っています」と思っているアラサー女子は少なくありません。ネイルも、ヘアも、メイクもばっちりにして、ドレスも気合いを入れて参戦なんて方が多いようです。

ですが、なかなか次につながっていない方が多いですよね? なぜなら“結婚式場の空気”“二次会の場の空気”があってこその結婚欲の高まりだから。会場ではどれだけ高まっていても、1歩外に出た瞬間に現実に引き戻されるのが男性という生き物なんですが、痛いアラサー女子はそれに気づいていないようで、今日もせっせと気合いを入れて結婚式へ向かう方が多いようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント